大阪『住吉大社』の後導かれ、淀殿様も崇拝『生根神社』参拝 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

前回のブログでもご紹介させて頂きまいたが、先日は大阪摂津国一宮『住吉大社』さんに参拝参拝させて頂きました。
 
 
心地よい風と共に、空は快晴で、青空がとても美しく樹々の緑が澄み渡り、春の訪れを感じさせてくれるピンク色の梅の花が美しく咲いていました。
  
 
住吉大社さんでは、ご祈祷を受けさせて頂き、参拝を終えて帰ろうとしたら、なんだか気になる方位に導かれました。
(この時点で何があるのか?わからないまま歩き出す事に)
   
  
 
住宅街を進んでいくと、その先には、初めて神社『生根神社』さんが目の前に現れました!
 
 
『あっ!こちらですね!』
 
 
と、導いて下さった大いなる存在に心でリーデングとメッセージ交信。
  



  
 
こちらは、江戸時代から住吉大社管轄で、延喜式神名帳(西暦927年)に官幣大社として記録、
    
  
 
奥の天神とも伝えられ、豊臣時代には豊臣秀吉の側室淀殿の崇拝社で、
  
  
 
沖の天津神(少彦名命)から出た名称ともいわれ古伝によれば、少彦名命は造酒の祖神であり神功皇后も当社で酒を造り、住吉三神に献ぜられたそうです。
 
 



 










地元の方からも大切に守られながら今に継承されている温かさのエネルギーを感じました。


 
 
梅の花も美しく、こちらでは春の訪れ早くも桜の花も、咲いていましたよ。
 




 



また訪れてみたい『生根神社』さんでした。

 
 
奥の天神【生根神社】さん詳細はこちらより☆
大阪【住吉大社】さんお参り時、パワースポット参拝のご参考になりましたら嬉しいです。


 

 



3月も幸せや豊かさに包まれながらどうぞ笑顔でお過ごし下さいね!



1人1人の心の安らぎ、愛と調和、平和の光が地球の集合意識の光に繋がります。



いつも宇宙の大いなる存在、守護存在、ご先祖様見守られ愛されています。



あなたの輝きが、周りの存在、世界を輝かせる。




どうぞ3月も、大安心の境地でご機嫌に健やかにお過ごし下さい。