神社仏閣巡り『伊弉諾神宮』の耳より情報『縁起松』 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

兵庫県淡路島の『伊弉諾神宮』を旅させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

ブログはこちらより

https://ameblo.jp/kigi0518/entry-12632316867.html

 

 

 

 

今回は伊弉諾神宮の縁起の良い松をご紹介させて頂きます。

 

 

 

参道をすすみますと、サイドに松の木があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道には松の木があります。

 

 

 

 

 

こちらの松の木の枝は、通常の松の木の枝は2本にわかれているのですが、3本にわかれており、お財布などに入れておくと良い縁起物だそうです。

 

 

 

 

 

高野山でも三鈷松(さんこまつ)の話は有名で、落ち葉の3つに分かれている松の枝を

お財布などに入れておくと縁起物になり、

 

 

 

この松の葉の落ち葉を持ち帰り、お守りとして大切にされているとのことです。

神社仏閣参拝のちょっと耳より情報でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝後帰宅すると、天井からヒラヒラ白い羽が舞い降りてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、【熊野本宮大社神社参拝ツアー】を開催させて頂いた際にも

川の近くの大斎原で空から白い羽がヒラヒラ舞い降り驚いた経験があります。

こちらは人生の再生の地、熊野本宮大社の大斎原

 

 

 

大鳥居が有名です。

 

 

これは神様からのきっと良いメッセージサインですね。

 

 

 

 

 

ワクワクしてまいりました!

 

 

 

 

毎日を笑顔で楽しみながら参りましょう!

 

 

 

 
 
私たちは1人1人が光の存在。光を地球に広げて参りましょう。
 

 

 

今日もあなた様にとって素晴らしい時間でありますように