旅ブロガー西川和子の兵庫県神戸市【みなと温泉蓮】さんご紹介 | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

世界を旅するスピリチュアルヒーラー・旅ブロガー西川和子です。

 
 
 
コロナで海外にはなかなか行けないので、今回は国内の宿泊施設をご紹介。
 
 
 
兵庫県神戸市にある【みなと温泉蓮】さんです。

 
 
こちらは、ラスイート神戸ホテルの関連施設になり、日帰り温泉もあります。
 
 
 
三ノ宮から無料送迎バスもあり利便性良いです。
 
 
 
バスで到着したらこちらに到着します。
 
こちらの施設は、厚生労働省から2016年6月、全国でも数少ない京阪神初の「温泉利用型健康増進施設」として認定されました。医師が作成した「温泉療養指示書」に基づく温泉療養を安全かつ適切に行えるほか、温泉療法専門医監修による「温泉利用型健康増進プログラム」で、気軽に都市湯治を体験することもできます。
 
 
 
地下1,150mの地中から湧き出た源泉を「神戸みなと温泉」と命名
"ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩温泉"のため、湯冷めしにくく大変温まる上に、
美肌効果と清涼感をお愉しみいただける温泉リゾートです。
 
 
 
館内の様子。
 
 
 
1階フロント前には【ビートたけしさん】こと、【北野武さん】のアート作品が飾られていましたよ。
 
 
 

 
 
 

フロントの様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
シックで落ち着いた館内。
 
 
 
 

お土産やさんコーナーもあります。
 
 
 
日帰り温泉と、宿泊温泉のエントランスは別になります。
 
 
 
マイカーでお越しの方は、駐車場もありました。
 
 
 
『みなと温泉連』さんの宿泊編ご紹介に続きます。