四国琴平こんぴらさん♪酒蔵見学「金陵の郷」Kinryo-no-sato sake museum | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

2020年最初の日本旅行の聖地は、ゆめ咲ヒーリングサロンレイキスクールにお越しのご縁の方と香川県琴平にあるこんぴらさん♪


私が金刀比羅神社に参拝する事を伝えたら、「ご一緒したいです!」となり、前日夜に行く事が決まった方も。




縁と運とタイミングがバッチリ合う方とは、決まるのも行動もスムーズです。流れに乗りながら、チャンスを上手く掴む方の特徴ですね!



現地集合し、日本の文化や訪れる土地の事を知るべくそこで【四国琴平こんぴらさん♪酒蔵見学】に伺いました。
Kinryo-no-sato sake museum詳細は 下記のこちら



金刀比羅神社参拝に向かう参道口に面した創業当時の白壁の酒蔵「金陵の郷」さんがあります。

 


昔ながらの酒造に古きを偲ぶ酒造道具や 酒造り、お酒を見学させて頂きました。  
 
     
 
乗り物しっくり♪
 




こんなコントも楽しみながら♪








敷地内には、御神木

屋根瓦は、立派ですね!




見学は、こちらからスタート







お酒造りも様々な手間暇かけてね工程を得て作品が造られますね。












  
参道では、新年を祝う猿芸も開催されていましたよ。



お猿さんが離れたジャンプにチャレンジ!見事達成!


【出来る!】の掛け声が2020年の皆様へのエール にも聴こえました!








猿芸記事は こちらより








You can do it!