30%OFF・フロントポケットシャツワンピース/ハチの巣対策・オニヤンマ | 小物研究室 木+木 (kigi)

小物研究室 木+木 (kigi)

岡山県井原市 小田川沿い。レトロビル内の雑貨店。
川を眺めながら 雑貨と共にゆったりとした時間をお過ごしください。

 

 

 

ベーシックなシャツワンピース。

 

 

お色は 杢調薄グレー。

 

コットンリネン生地です。

 

 

身幅ゆったり、

 

肩幅は標準くらいのサイズ感。

 

袖幅広めです。

 

こちら 30%OFFにお値下げしておりますニコニコ

 

 

ネットショップはこちらから↓

 

 

次回の発送は 4日(土)です。

 

 

     □           □

 

 

 

 

 

午前中はポツポツ降ったり

 

午後から雨になりました。

 

明日もお天気悪いようです。

 

 

     □           □

 

 

雨の日が多くて

 

雑草の伸びようがたくましいですね。

 

先週、

 

頑張って花壇の草を取っていたら

 

ハチがこちらに向かってくるのですよー驚き

 

もしやと思ってよく見てみたら

 

草を取っていた場所に

 

ハチの巣ができている・・・

 

今年もなの?

 

怖ーーーーっ不安

 

 

↑ちょうど真ん中あたりです。

 

速攻殺虫剤を散布しまして退治。

 

 

我が家、ハチの巣を作られる機会が多いんです。

 

なんとか対策しなければと考えまして

 

(↓虫が苦手な方はご注意くださいませ。)

 

 

 

 

 

去年、オニヤンマの作り物?を

 

購入しておりました。

 

ハチや蚊が嫌って近づかないのだとか。

 

人気だったようで

 

発送待ちで到着した頃には

 

シーズンオフ。

 

今回初めての登場です。

 

まずは玄関横に取り付けてみました。

 

ですが

 

夫に「どこ?」と言われるくらい

 

ひっそりとした場所なので

 

変更の余地ありかもですニヤニヤ

 

ひとつは、わんこのお散歩や

 

花壇作業で使う私の帽子にぶらさげました。

 

残るひとつは

 

わんこのリードにつけようかと。

 

どれほどの効果があるかなぁ~。

 

効果あったらいいなー。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです花

お読みくださいましてありがとうございました。

 

 

  □ 実店舗 □

 

毎週 土、日曜日 11:00~17:00 open