【コント企画】すれちがいの笑い、の難しさ。


毎度おさわがせしております。
喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。





10月4日にコントをやります。

やることになったんです。

北雪脚本・演出で。

ボクは霊媒師の役で出演します。

霊媒師の役、生まれて初めてです。
どう役作りしよう。
しっかり務めさせていただきたいと思います。

コメディ専門なのでボクは、めったにコントはやらないのですが、今回はちょっと、やります。

コント・・・。

企画はもうスタートしていて、先週の日曜日に稽古場に集まって、脚本を進める作業をしました。

どうやったらもっと面白くなるか。

冒頭の笑いは、すれちがいの笑いなんです。

すれちがいの笑いって、基本ボクやらないので、
やらないんですが、あーだこーだ話し合いました。

すれちがいの笑いって、アンジャッシュが得意ですよねえ?

あっ、すいませんっ、アンジャッシュの名前出してもよかったんでしたっけ?

あー、大丈夫。

渡部出さなきゃ大丈夫。

渡部も、出すくらいなら大丈夫。

分かりました・・・。

すれちがいの笑いはやっぱ、難しいですよねえ。

センス、が要ります。
あとやっぱ、賢くないと。

そうなんです、ボク賢くないので、こういう笑いはやりません。できません。

一つのワードで、二人が違うことを言って、すれちがう、笑い。

この辺をしっかり詰めて話し合いました。

稽古場の様子はこちらを観てね↓


頑張りまーっす!

それではまた明日~。


チケットはこちら






フォローしてね