自分流が強い人。めんどくさいのはこっちですねえ。


毎度おさわがせしております。
喜劇団R・プロジェクトの倉橋勝です。





今朝ね、届きましたよ。

6月公演「5人そろって!モモレンジャー」の、チラシ

の、試作が。

まあ正確にいうと、今朝メールに気づいた。
なので深夜にメールを送ったのかな。

深夜はボクトイレ以外起きません。


深夜のトイレがですねえ、やっぱりもう、そういうことなんですよねえ。

2回行ちゃいますね。

3回の時もあります。


3回も行くとねえ・・・そうなんですよう・・・分かりますぅ?

まあ、なんだかんだ、来年50ですからねえ。しょうがないんですかねえ。

夜中トイレって、起きたくないんですよねえ、そう思いませんか?

せっかく気持ちよく寝てるのにっ、気持ち悪くなって目が覚めるっ。

お陰さまで一回トイレに起きてしまったから、そこから寝つけなくなる、ってことはないですが。そこはすぐ寝れます。

すぐ寝れますが、

ただですねえ、ロフトで寝てるんですよ。
はしごを降りたり昇ったりね、

しっかり目が覚めるんですよ。

いやなんですよ、しっかり目が覚めるの。

引っ越す前の家だったら、フラットだったからね、寝ぼけまなこでトイレに行って、そのまま寝ぼけまなこで戻って来て、寝ぼけまなこで布団に入る。ずっと寝ぼけまなこ状態。

しっかり起きたくないんですよ。分かります?

ロフトのはしごを降りたり昇ったり、

しっかり起きる。

それが2回。

6時間の間にですよ。

これ、50代になったら、4回とか5回とか行くのでしょうか?

いやだなあ。

まあなのでね、深夜ボクがしっかり眠っている時に、メールが届いたんだと思いますよ。

宣伝美術さんからね。

今日は宣伝美術から深夜メールでチラシの試作が送られてきた話です。

今回の宣伝美術さんはいいですよう。

ザ・プロっ!て感じですね。

面接の時にね、そう感じました。

こだわりを持ってるなあ、みたいな。

定着してほしいなあ。

宣伝美術はですねえ、ここ5、6回くらい、一回で替わってます。

なんかね、いろいろあります、宣伝美術は。

あんまり言うと愚痴っぽくなるので言いませんが、

レスを早くしろとか納期を守れとか、

言ってしまいましたが、

今回の宣伝美術さんは、うん、すごくいいと思います。

定着してくれないかなあ、そろそろ。

毎回公演が終わって、募集するのもうやだなあ。

ちょっと話がズレますが、

クリエイター(物創る人)って、まあ役者もそうなんだろうけど、

こっち(クライアント)の意図、プランなどをしっかり受け取って、理解して、咀嚼した上で、

こっち(クライアント)を超えてくれる人がいいですねえ。

そういう人とボクはお仕事がしたいです。

まあそうじゃない人が多いんですが、

こっちの提案をただそのままやる人。

まあそれはきっと、ボクがイメージしてるものより上にはいかないですよねえ。

あと、

自分流が強い人。

めんどくさいのはこっちですねえ。

だったらボクの提案そのままやってほしい、ってなります。

めんどくさいですから。

今日はちょっと長くなりました。
トイレの話は要らなかったです。
トイレの話書きながら気づきました。

明日は要点だけにします。

できるかな?