2日間に渡り
京都富小路三条にある
鉄板割烹《椒》様で
梅雨の養生について
お話しさせて頂きました




遠方の他府県からもご参加くださり
感謝と皆様にお会いできた
喜びでいっぱいの2日間でした💕

前日の警報級の雨が降ったことが
様々な現象として
身体や自然界に出ておりました
頭痛や嘔吐、下痢
三条大橋から見える雨の日の後の濁流
身体と自然界が
どのようにリンクしているか
お話ししながら
雨と湿気から受ける身体への影響や
その予防と対処法となる
食材や生活習慣、薬膳レシピを
お伝えさせて頂きました




講座の後は
お楽しみの椒さんの
京都の旬の食材が溢れる特製ランチ🌿



名物の女将の軽快なトークと
目から鱗のシェフのひとこと‼️

今回も
ビーツの下処理の仕方や
梅肉ソースの隠し味
ごぼうのささがきのコツなど
めちゃ勉強になる話が
ひとことでは終わらなかったですよ笑

次回、夏編は7月3日(水)
参加費は7,500円(薬膳茶、ランチ付き)
楽しく美味しい、学びと癒しの時間を
皆様と共有できたら嬉しいです💕
本日より募集を開始しております
皆様のお申込をお待ちしております


申込先

kigaruni.yakuzen@gmail.com

または

気軽にSante!ラインまで
↓↓↓
友だち追加