ゴールデンウィークのお楽しみ💕

今年は


cafe -cafeばらんす食堂の

店主よしこさんとのコラボイベント‼️

連休中のイベントということもあり

遥々、遠方名古屋からも

cafe -cafeファンの方とも

久しぶりの再会出来ました☘️

ご参加くださり感謝です💕



私からは

ソーセージ作りに欠かせないスパイスについて

薬膳的な効能や使い方、使用の禁忌など

お話させて頂きました



後半はソーセージ作りWS

私もソーセージ作りは初めてなので

とっても楽しみにしておりました



主材料となる豚肉は

3日前から仕込みがはじまり

cafe -cafeさんの冷蔵庫の中は

肉だらけだったみたい

熟成させた肉で作るソーセージ

ますます期待が高まる感じ💕


スパイスも混ぜ混ぜして

マシーンにお肉をセットして


羊腸をセットして

むにゅ〜と羊腸の中に出てくるお肉を

受け止める

これが意外に難しい作業でした💦

不器用か⁉️笑


あとは、

空気抜きと成形をして茹でてお持ち帰り💕


ラストはみんなでホットドッグ食べました

ソーセージも自家製なら

粒マスタードもケチャップも自家製

よしこさんの渾身のホットドッグ💕

本当に美味しかった〜


みんなでワイワイ楽しすぎて

集合写真撮り忘れる💦笑


次回は何しようかなぁ〜

楽しいことしながら

ちょびっと薬膳の世界も楽しんでもらう

そんな【cafe -cafe漢方タイムWS】

是非、次回もお楽しみに(^^)/


明日からゴールデンウィーク後半戦ですね

皆様、暑さに気をつけながら

どうぞ素敵な時間をお過ごしください