アスリート料理教室を開催している

奥田佐智子先生とのコラボ講座

【アスリート薬膳】(全4回)




筋力強化

心肺機能強化

下半身強化

メンタル強化


それぞれのテーマで

五臓の働きやアスリートに必要な薬膳学を

お届けしてきました



毎回、奥田先生特製の薬膳弁当の試食があり

レシピや栄養学からの解説付き



聞いて食べて学べるアスリートの食養生


テーマに合わせた薬膳茶も

毎回お待ちして皆さんに試飲して頂きながら

ご説明しておりました



参加者は

ご自身がアスリートという方もあれば

ジュニアアスリートのサポーター

さらに学びを深めたいと思っている

薬膳師や栄養士の方などが

ご参加くださいました(^^)


全4回終了し無事に修了証をお渡しできました



ラストの【メンタル強化】では
メンタルそのものをどう強化するだけで無く
身体のサイン、心のサインをどう読み取るか
発育発達途中のジュニアアスリートの
心のサポートについて
社会の情勢なども織り交ぜながら
親として、関わるものとして
どう捉えて、どう寄り添うのか
私たちの観察力の強化が
どれほど大切かということについても
お話しさせて頂きました


本日よりアーカイブ受講の受付を
開始致しました
配信期間は今月いっぱいです‼️
ご興味ある方は
是非この機会にお問合せください


また、すべてのアーカイブを
ご希望の方は別途ご相談ください

アーカイブお申込はこちらから

↓↓↓↓↓