土曜日の午後は
ちょっとワクワクなWS



今月は
生姜を学んで
ジンジャーエールと
ジンジャーシロップのアレンジを楽しむ会

午後からの開催ということで、
1番暑い時間にお店に来てくださった皆さま💕
まずは
ジンジャーエールで身体を癒す〜

今日のテーマは【生姜】ですが
実は炭酸にも
食味があり、効能があるので、
炭酸についても解説
効能知ると生姜と炭酸って相性良し👍

私の持ち時間45分って言われてたのに💦
1時間ちょっと喋ってしまう・・・
【生姜】のこと
普段の講座では喋れない
生姜の歴史や世界の認識、
そして生姜のパワー、正しい使い方などなど
お伝えしたいこと山盛りでした



生姜だけで2時間喋れそう(笑)

生姜は、
使い方次第で薬にも毒にもなる
中品薬の分類
それなりに高い効果が期待できるが、
使い方を間違えるとリスクを伴う素材なので
どんな時に、どれだけ使うかがとっても大事❗️

昔は牛一頭と交換されていた
貴重で価値が高かった生姜

しっかり使いこなして頂けたら、
身体はめちゃ楽になるかと思います。
そのための学びでした(^^)



後半は
店主のヨシこさんによる
ジンジャーシロップのデモ&アレンジ3種類と
出し殻の再利用法まで
無駄なく美味しいレシピを
色々伝授してくれました♪


おうちでも作れるスパイスキットと
シロップのお土産&レシピ付きで、
みなさん生姜の世界を満喫して頂きました‼️



もちろん
土曜日午後のワークショップは、
特別スイーツも楽しめる❗️




ジンジャーシロップで作るゼリー
ジンジャーシロップと同じ材料で作るキャロットケーキと美味しいブドウ🍇
アレンジドリンクと一緒に楽しみました❗️

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました😊




次回のWSは
ただ今企画中です!
決まり次第、
気軽にSante!のラインとcafeーcafeさんのHPの講座ご案内のページよりお知らせ致します(^^)

ちょっと気軽に土曜日午後を楽しみましょう♪