今日はさくら夙川駅にある
@mothersforest 様で
おにぎりとみそ汁で綴る薬膳講座【真夏編】

地球沸騰化の地球で
生き抜くための身体作りについて
お話しさせて頂きました(^^)

熱中症にどうしたらならないか?
そもそも熱中症になりやすい人の共通点は?
薬膳でできることは何?
そんなことを皆さんで
シェアさせて頂きました‼️

おにぎりとみそ汁には
そのための秘訣が盛り盛りに詰まっている‼️
そこに薬膳の知恵がプラスされることで
さらに身体が整うことに💕


簡単すぎて失敗しない簡単薬膳
座学の後に皆さんで調理実習

皆さん手際が良くて

私は

見てるか、喋っているか、味見してるか(笑)


低温でじっくり旨味を抽出した昆布出汁が

美味しすぎてみんなで飲む

鶏肉蒸し焼きででた汁も

美味しすぎてみんなで飲む

素材の旨みをたっぷり感じるのも大事💕

出汁が美味しすぎて

アレを入れるのやめちゃおう❗️


自然のものって

ちょっとしたことで味が変わる

なので

その時に一番美味しい‼️

と感じる味で食べたらOK


材料ひとつ減らすことになったみそ汁も

本当に美味しく仕上がる

今日の皆さんの想いがエネルギーが

美味しさ倍増につながる〜


ご参加くださった皆様
本日もありがとうございました😊


次回、秋編は
10月5日(木)に開催予定です
タイミング合う方は是非お越しください〜

どんどん短くなりそうな【秋】
健やかな過ごし方を
皆さんでシェアしていきましょう!
詳細は後ほどアップさせて頂きます
宜しくお願い致します❗️