先日は初めて食した【バナナの花】

いつも講座では皆さんに
初めて食べる食材は
食べた後の自己観察が大事と
お伝えしています

なので、今回は
私自身が自己観察❗️


あく抜きが良かったのか
意外に美味しく食べたバナナの花サラダでしたが
事件は次の日に起きました💦

なんと便秘
丸一日音沙汰なし・・・
便意すら起こらず

そして
その2日目の今朝
やっと出ましたが
泥状でスッキリせず💦


繊維質の消化が負担だったのか
胃腸が冷えて働きが落ちたのか
鉄分をうまく吸収できなかったのか

ひとまず
私の身体にとっては
バナナの花は少し様子を見なくては
いけない食材に分類されました


次回、もう一度食べてみて
同じような状況なら
私の身体には負担がある
買ってまで食べる食材ではない
という結論になります


次回の人体実験が楽しみ👍