春の薬膳bar

今年の春のテーマは【気巡り薬膳】


そよ風吹く身体づくりがなぜ必要か

どうしたらそよ風吹く身体になるのか

そもそも〜

身体にそよ風吹かせるってどういうこと?

そんな学びもありつつの薬膳bar


もちろんbarなのでお酒でます!

到着したらまず一杯🍺

皆さん、講座の前から飲んでます(笑)



荻原さん🍷

本日もワインの差し入れ

ありがとうございました〜感謝

《本日の薬膳barメニュー》

🌸イカと香味野菜の塩麹和え

🌸セロリたっぷりの水餃子

🌸牡蠣とマッシュルームの黒酢煮

🌸ツナとアボカドの塩麹和え

🌸牛蒡とイタリアンパセリの粒マヨとひらめき和え

🌸菜の花としめじのマスタード和え

🌸人参のカレー煮

🌸アンチョビとバジルのおにぎり

🌸シジミと豆苗の味噌汁

🌸いちご



水餃子と味噌汁の写真撮り忘れ💦
おにぎりの写真は頂きもの(笑)

おのころ米
おのころ雫塩
淡路のり

気づけば、おにぎりは淡路島づくし⁉️



春には欠かせない

スッキリ食材いちご

本日は食後の消化促進剤として

デザートで食べる🍓

フラミンゴカフェ🦩様からの差し入れ

ありがとうございました😊



今年の薬膳barは

〆のおにぎり&味噌汁


お酒の後に合う季節のおにぎりを

楽しんで頂きます💕


次回は7月ごろに

夏の薬膳bar開催予定です

ご案内の準備が整い次第

お知らせ致します〜

しばしお待ちください(^^)



そよ風の話は

POWER OF FOOD様の春の講座で

更に詳しくお話し致します。

対面、zoom →3月28日(火)開催

録画受講も可能です

ご興味ある方はこちらから↓↓↓↓↓↓

https://poweroffood.shop/?category_id=63981271620eed3c02d77144