台湾祭り🇹🇼打上げ〜

京都三条にある
日本料理の店『椒』さんに
伺いました💕

ずっと気になっていたお店で
念願叶っての初『椒』さん
そんなお店に
予約の取れないお料理の先生
宮武先生もお誘いして
台湾祭りの打ち上げをしてきました❗️

本藤先生と宮武先生は
台湾無我茶会で出逢われて以来の
久しぶりの再会(^^)

それだけでもワイワイ楽しすぎたのに
そこに
春が溢れる美味しい料理が
加わって贅沢すぎる夜でした💕



私の密かな好物【鞍掛豆】
の乗ったそばかきから始まり
マイクロ大葉やクロモジ茶など珍しい食材や
ウルイをはじめ
蕗のとう、タラの芽、雪の下土筆など春の山菜
鯛、ホタルイカ、いかなごなどの
春の味覚などなど
様々な食材を頂きました

どれもが丁寧に作られていて
それぞれのお料理に添えられているタレも
最高でした
タレだけでもお酒飲める❗️

お肉もとろけながらも
しっかり甘味を感じることができ
薬味なくてもペロって感じでしたが
せっかく6種類もあるので
ひとつ違った味わいも楽しめました

デザートのアイスも
食感が💕
罪悪感、激減です❗️
これは是非体感してほしい(笑)




店主の登さん、みかさん
素敵な時間とお料理をありがとうございました💕

宮武先生
お忙しい中ご一緒してくださって
ありがとうございました
またご飯いきましょうね〜
先生のご飯も食べに行きまーす

本藤先生
次回は台湾で美味しいもの食べましょう💕
台湾祭りありがとうございました❗️