立春の今日は
大阪平野の聞名寺様で養生講座

冷蔵庫は薬箱【春編】

春の身体と不調を整える
養生法について
お話しさせて頂きました


春に食べたい食材の使いどころや
花粉症体質の改善の仕方
春にお勧めのツボ押しなど
お話しさせて頂きました


座学の後は
皆で軽く調理実習しつつ
ランチタイム


今日は(今日も?)
ワインや日本酒呑みながら
昼の薬膳bar的なランチ会(笑)


主催者の安ちゃんの愛が
いっぱい詰まった時間
みんなで色々話をしながら
ワイワイ過ごす
心の養生時間でした💕

そんな話の中から
次回のリクエストを頂きました
『更年期と推活』(仮称)
4月8日(土)11時〜
ご興味ある方は
是非お越しください(^^)