今日は
大好きなおにぎりとみそ汁で
薬膳講座でした(^^)



久しぶりの調理実習付きの講座
楽しいやら段取り悪いやら🤣
初めて参加の方もいらっしゃいましたが
みんなで和気あいあいな感じで
楽しく美味しい時間となりました♪
ご参加くださった皆様
ありがとうございました💕



若い方が
自炊料理のバージョンアップしたいと
熱心に取り組んでくださいました(^^)
そんな姿がもう嬉しくて😍
母の気分で見守る私💕




2種類のおにぎりと
小さいおかずを4品
そして
具沢山のみそ汁
おまけの胡桃と柿のシナモンかけ


シンプルなご飯ですが
私のこだわり調味料を使っての調理
これがまた、簡単に良き味に導いてくれる(^^)
本物は違います💕


今日、ご紹介したのは

愛知の甘強酒造さんの本みりん

秋田の石孫本店さんの籾玄米仕込孫左エ門味噌
石垣島の上地源開さんの作る


出来た今日の薬膳ランチ


どれが美味しかった?
の質問に
どれもが美味しかった!と嬉しい感想
是非是非、お家でも作ってね

おにぎりは冷凍できるので、
お仕事で忙しい時にもお役立ち
子どもたちのおやつにもなりますね

是非是非、みなさんお役立てくださいね

次回は、
春のおにぎりとみそ汁
日程は調整中ですが
決まり次第
お知らせ致します(^^)