今日は仕事用のメガネ作りに

モリシーのところへ👓




前回、

オフ用のメガネを作って


その時の様子はこちらから↓

『目からの中庸⁉️目は口よりも語っていた‼️』昨日は、以前からお世話になっている『モリシー』こと森嶋先生のメガネ屋さんにメガネを作りに行ってきました\(^o^)/モリシーってこんな人↓↓↓森嶋 勉森嶋 勉…リンクameblo.jp



それからというもの

強制オフを実施している私(笑)


メガネを装着した時の様子はこちらから↓

『私のinnocihグラスがきたぁー‼️』ついに着ました!私のinnocihグラス〜先日、モリシーに作ってもらったあのinnocihグラス💕その様子はこちら↓↓↓『目からの中庸⁉️目は口よりも語って…リンクameblo.jp


でそんな日常を過ごしていたら

ある日、仕事用にしていた古いメガネが

突然崩壊💦


あーあー😮‍💨


いずれは、

モリシーメガネで

仕事用も作ろうと思ってましたが

そんなにホイホイ買えるものでもないし

まぁ、コンタクトもあるし

仕事用はもう少し後で〜と思っていました





メガネが壊れて2時間ほど経ってから

なんと⁉️

モリシーメガネのマネージャーの

ナオさんからメッセージが‼️



このタイミングで

ナオさんからの連絡って・・・


私には

【メガネ作るタイミングやで❗️】って

誰かに囁かれてるように気分



そんなこんなで

今日、モリシーメガネの第二弾を作りに

行ってきました(^^)




前回の測定から4ヶ月ちょっと

どんな風に目が変化してるのかも

気になりつつ

ドキドキワクワク



しかも、

今日はインド舞踊の先生の

薬膳仲間のさっちゃんが見学に



優しく見守る母のように

見学するさっちゃん💕



2回目の測定ということと

新しい検査機材も導入されていることもあって

めちゃスムーズな感じで進んでしまう検査



どっかで私の目暴れてくれへんかなぁ〜

ブログのネタ欲しい❗️とか

思いつつ、何にも起こらない私の素直な目


モリシー曰く

【綺麗な近視】らしい🤣




前回は、

左目の違和感について分析ができ

長年の謎が解けた感じでしたが

その左目も

今じゃ、その違和感も無くなって💦

ちょびっとあった乱視も無くなって💦

なんだか整ってきてる


しかも

左右のバランスも整って

両目をうまく使えるようになってるみたい❗️



innocihグラスの強制オフと

私の目にはちょっとあってなかった

仕事用メガネが壊れて

目への負担が減り⁉️

裸眼で過ごすことが増えた結果、

目が自力で頑張っている成果が出たみたい😂



目は発達する‼️

モリシーがよく言ってる

この言葉の意味を実感できた気がします

たった4ヶ月なんだけどね💦



そんな私の目は

プリズムレンズさえ必要としない

入れると逆に

目がめっちゃ頑張ってるのを感じで

目の周りが硬くなる💦



なので、

今回はプリズムなし



そして

innocihグラスの特徴である色グラス



今回は

仕事用、パソコン・スマホ用なので

その作業がしやすいものを選ぶ



これがなかなか面白く

最初はカラーファイル越しに文字をみて




ある程度色が選別出来たら

実際に色グラスをかけて

見えやすさを追求していきます




そして

最終審査に残った色がコレ


紫、赤、ピンク、黄色、青


青は好きな色でもあるので

ついつい贔屓目に見てしまっている可能性も

あるので注意だなぁと思いながら

次なる検査へ


モリシーメガネ独特のあの検査に(笑)


やっぱり青が1番体感バランスがいい❗️

そして

赤とピンクもなかなかいい感じに

身体の軸ができる


基本は青

身体はこの色を必要としてるみたい


でも、赤とピンクも気になる

そこでモリシーが

右にはピンクを左に赤を

プラスすることを提案してくれて

試してみると



なんと‼️

右目の周りの筋肉がほぐれて

めちゃ目がスッキリしていく⁉️



どういうこと⁉️と思いつつ、

左右を逆にしてもらったら

今度は左目に同じような現象が‼️


青+ピンク

まさかのコンビが

今の私の目にはこの組合せが

最高のパフォーマンスを

引き出してくれるみたい💕



ピンクって赤と白を足した色

中医学では、赤は心、白は肺

この二つの臓器はお互いに調整し合う間柄

気血津液を全身に送ってくれる臓器

そして

青は肝、

気血の巡りをコントロールする臓器


身体の必要なところに

必要なものをしっかり届けてくれる

色の組合せだなぁと

話していると

モリシーが

【気血水メガネやなぁ⁉️】と🌟



カラー診断的には

青は冷静さ

ピンクは母性



何人か見学させてもらった方の

カラー診断や中医学的にみた診断も

なかなか面白い結果が多い



好みだけでなく

身体に聞いてみる方法で

たどり着く【自分色】



そこにはやっぱり意味がある

この辺をもう少し探っていきたいなぁ



仕事用のinnocihグラスが
届くのが今から楽しみ💕
ワーカーホリックになりつつ
身体を整える⁉️そんなことになるかも(笑)


そして、
見学していたさっちゃんも
帰りには測定日を予約
即決のさっちゃんが
どんなメガネを作るのかも楽しみ💕

台湾で茶摘みを楽しんだ私たち🌱