今日は久しぶりの

国際薬膳学院での登壇でした(^^)




緊急事態宣言の発令などで

開講が遅れたりで

ようやく上級クラスの皆さんに

お会いすることができました💕



上級クラスでは、卒業後を見据えて

インプットからアウトプットへ視点を移し

日本人に身体と心に必要な薬膳を学び

日本人のための薬膳をアウトプットできる

人材の育成を目指して

私でお伝えできることは

担当する6単位の授業の中で

全てお渡しできればと思っております‼️



初級、中級で学んだ

中医学基礎理論と薬膳学を

日本人のための薬膳に構築していく

大事な上級での学び



次回は、

中医学の精神世界を掘り下げる

私たちの生活の中に

どのように落とし込んでいくか

認知症や子供の心の発達など

伝えたいことが特に山のようにある範囲



使える中医学、薬膳学をアウトプットできる

薬膳のプロを育成できるように

全力で登壇していきたいと思います✨



学びをスタート‼️

初級コースは現在、募集中です(^^)


【2021年7月開講】新設:「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳料理」〈初級座学カリキュラムに対応!オンラインライブ調理実習講座〉 | 国際薬膳学院 大阪 東京リンクyaku-zen.jp


【2021年9月開講】初級木曜日2か月コース 一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門 | 国際薬膳学院 大阪 東京初級の「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」は、 薬膳が初めての方でも難解な中医学をどのようにしたらわ…リンクyaku-zen.jp







学院長からのおやつ💕頂きました

お茶好きには、
たまらないわらび餅でした💕
ごちそうさまでした(^^)