皆さん⁉️
アスパラを生で食べたことありますか?


私、本日初の採れたてアスパラを
生で食べさせて頂きました💕


アスパラって
こんなに瑞々しくて〜
甘くてほんのり苦くて〜
柔らかい〜


台湾茶仲間のご主人が
丹精込めて作ったアスパラガス💕
なんと〜
収穫体験もさせてもらいました‼️



ハウスの中は
湿度と温度がしっかり管理されていて
入った瞬間に
ここは夏か⁉️と言うくらい蒸しっとして
じんわり汗をかいてくる感じ


お陰でカメラも曇りまくり⁉️
旬を迎える4月5月になると
ハウスを開けて栽培するそうですが
それまではハウスで〜



アスパラ収穫する特殊なハサミ✂️
長さを測り
アスパラをホールドし切ることができる‼️


スーパーで見るより
とっても太くて立派なアスパラ‼️


大味なのかと思ったら
全然そんなことなく⁉️
アスパラって
こんなに瑞々しくて甘いの⁉️って
びっくり‼️くらい
ジューシーで美味しい‼️


そして
密かにずっと疑問に思っていた
アスパラの効能の一つ
『陰液を補う』
あんまり、瑞々しい感じでもなく
口の渇きも本当に取れるのかなぁ・・・
と思うくらい
私が今まで出会ったアスパラは
乾いてた感じ💦

こんなに瑞々しいアスパラは初体験‼️
これなら身体が潤うよねぇ〜
と納得🌟


話を聞くと
収穫されてから店頭に並ぶまで
流通の都合で1週間から2週間かかるそう

そりゃ、水分飛んでいってるよね・・・
筋っぽくなるのも仕方がない気がする・・・


このアスパラ食べたら
スーパーのアスパラ食べれる気がしない


それくらい
今日出会ったアスパラは
衝撃の美味しさでした(^^)



お昼は
このアスパラをベーコンと一緒に
炒めて頂きました💕


この美味しいアスパラは

こちらの医院長のかつのり先生が
作られてます(^^)


4月5月あたりには
露地物のアスパラに出会えるそうです💕
皆さんの手にも届くかも(^^)
その時はお知らせ致しますね


是非、
瑞々しくて美味しいアスパラを
体験してください💕


そして
今日のランチのメインは
我が点心の師匠の蟹小籠包🦀


たまらん美味しさ💕
台湾茶と共に楽しみました(^^)