好きなものをいっぺんに
食べようと思ったら

アスパラとモッツアレラチーズの
トマトソースパスタになりました💕


ゆるゆる薬膳師
面倒くさがりの薬膳師
お料理苦手な薬膳師の
肩書きを持つワタクシ💕
トマトソースは市販のものを使いました(^^)


作り方は簡単‼️
お鍋一つ有れば大丈夫

まずは、
🌟鍋に水を入れてパスタを湯がく
(パスタの湯で時間は袋に記載してる時間に従ってくださいね。ちなみに私は細いものが好きなので1.6ミリで7分)

🌟茹で時間残り2分のところでアスパラを投入

🌟茹で上がったらザルにあけ水を切ったら、鍋に戻す

🌟市販のトマトソースをお好み入れて、モッツアレラチーズをちぎって入れて、サッと混ぜる

で出来上がり‼️


もう少し季節がすすんで
暖かくなったら
ここにトマトを刻んで入れたいなぁ〜



《おまけ》
アスパラの食材効能検定クイズ



やってみてね💕


#好きなものを食べることは心の栄養補給💕
#食べすぎ注意
#食べることを楽しむことも免疫力を上げる⁉️
#制限ばかりじゃ身体は壊れるよ
#食のバランスは一食ではなく一日とか一週間の大きな括りでみる