今日は3年越し⁉️の想いが詰まった
イベントを交野市にある
グリーンストーン(きさいち邸産巣日内)で
開催させて頂きました💕


野口整体の中野裕子先生とのコラボ講座


薬膳×野口整体
女性の養生

女性の養生をテーマに
薬膳的アプローチで内からのケア
野口整体的アプローチで外からのケア


薬膳の話は
女性にとって【血】ってどんな存在なのか
を中心に年代別の養生法を
お伝えさせて頂きました(^^)



そして、
私も楽しみにしていた
中野先生のお話は
骨盤がいかに大事な存在か
どのようにケアすれば良いのかを
座学と実技で教えていただきました💕



やっぱり女性は
【血】と【骨盤】のケアが大事‼️
私も今日から骨盤のために
足首運動を
生活の中に取り入れようと思います(^^)


中野裕子先生
グリーンストーンの佳子さん
ご参加くださった皆様
今日は
素敵なご縁と時間を
ありがとうございました😊


また、いつの日か
コラボ講座したいなぁ〜💕

《次回のグリーンストーン薬膳セミナー》

3月13日(金)
子ども薬膳と小児推拿の学び会
【春】

小児推拿(しょうにすいな)とは、
子どもの不調をツボや経絡にアプローチして改善する養生法です。道具を使わないので安心安全に行える手技です。