今日は!

気軽に薬膳blogを覗いてくださってありがとうございます!


おうちでできる簡単薬膳レシピを超~得意とする
国際中医薬膳管理師の堀内知美です(*^^*)


わたくし、
昔からケーキや焼き菓子は買うもの!!と思っておりました。
もちろん、バレンタインの手作りチョコすら経験のない女子です💦


しかし、この度、一大決心をしまして、
焼き菓子克服することに致しました!


で・・・・・・


本日、猛特訓!!
薬膳仲間でパンと焼き菓子作りの達人中元君子先生♪に~



シフォンケーキとタルトの基本をみっちり


なんせ、焼き菓子初体験
卵白泡立てて、角がたつ!



成る程~これが!
良く言葉では聞いてましたが・・・・・
こういうことなんだ( 〃▽〃)

まぁ、こんなことに感動するくらい素人な私(笑)


でも、焼けちゃいました(≧∇≦)



金柑のタルト




柑橘のシフォン ヨーグルトソース添え(中元先生作)
ミニヨモギのシフォン 豆腐ソース添え


どちらも薬膳仕様にアレンジが自由自在!!
もうWAKWAKしかしません(笑)


明後日からの、木よう週いち薬膳カフェでは、
中元先生の薬膳スイーツが堪能できる!


今年中には、
私のスイーツもお出しできるように頑張ろう♪
・・・・・・・・と、ひそかに思ってます( ☆∀☆)

うふふっ💕


その日までおうちで自主トレしときます!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます🌱
明日の朝は、一段と冷えるとか・・
どうぞ温かくしてお休み下さいね~