寒い日が続いてますが、皆さま、いかがお過ごしですか?
寒さに弱い冬生まれのヘルスファシリテーター堀内です(≧∇≦)


全国の大雪の様子や交通網の混乱凄いですね。
まだまだ、この寒波続くようですね(>.<)

こんなときは、身体の温まる薬膳ご飯

鶏肉の薬膳黒酢煮を~


黒酢、酒、みりん、醤油を同量で合わせて、
棗、陳皮、紅花、鷹の爪を漬け込んだタレで
軽く表面を焼いた鶏肉を蓋をして15分ほど煮込んで
タレを絡めて出来上がり!


黒酢は、普通の酢
棗は、レーズン
陳皮は、柑橘類の皮
紅花は、黒木耳
に置き換えても出来るので、
おうちのある材料で是非、作ってみてください。

黒酢、陳皮、紅花は、身体を温めて気血の巡りを良くし、
鶏肉、棗は、気血補って身体を元気にしてくれます。


まだまだ寒さは続きます!
簡単おうち薬膳で
しっかり身体を作っていきましょう~


おうちで出来る簡単薬膳のセミナーはこちらです!
https://www.facebook.com/events/1543463309299241/



今日も最後までお読みいただいてありがとうございました💕
明日もよい日にな~れ♪ヽ(´▽`)/