あなたには「もっとシンプルに楽な生き方がある」 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

6/13(土)に開催予定の

 

「オンライン心理学講座」。

 

詳細は、こちらです。

 ↓↓

https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12597851029.html

 

 

先日、様々な講師経験のある方を交えてテスト講座を行いました。

 

 

今回の心理学講座を講師を担当していただく方は、

 

長年Aironに通っていいただいているお客様です。

 

この方の発信する言葉や行動、振る舞いが

 

とても自然体で

 

「こんな大人って素敵だな」

 

と思わせてくれています。

 

 

その基本となる考え方が

 

「選択理論心理学」

 

に詰まっている。

 

 

単純にその話を少し詳しく聞いてみたいな...

 

そう思ったのが依頼した一番の理由です。

 

 

加えて、昨今のコロナ騒動下において、

 

「周りに影響され過ぎて自分を見失ってないかな?」

 

「もっとシンプルに自分のなすべきことがあるんじゃないかな?」

 

「人間関係こじれてるな...」

 

そんな方々を目の当たりにして、

 

この状況こそ、

 

「フラットな生き方を学んでもらえたらな」

 

「自分を見失わない生き方のヒントをつかんでもらえたらな」

 

きっとプラスになるだろうと考えたんです。

 

 

実際に選択理論心理学の講座を受けてみると、

 

フラットに生きるためのヒントとなるワードが詰まっていたような気がします。

 

特に僕が気になったワードが、

 

「上質世界」。

 

 

この言葉の意味を知るだけでも、

 

今までの人間関係構築に対する考えも変わるような気がしますし、

 

目標を見失って行動が行き詰っている方が

 

一歩踏み出すことにもつながるような気がします。

 

 

前半は、理論的なお話。

 

後半は、参加メンバーの話を聞いたり、

 

質問をぶつけたりした中で、

 

より「選択理論心理学」

 

の考えが深まっていったような気がします。

 

 

ぜひ、みなさんもこの

 

「選択理論心理学」

 

の話に触れてみてください。

 

 

理論を学ぶというよりも

 

もっと生き方をシンプルに楽にできたらいいな...

 

と思うくらいでいいので。

 

 

参加メンバーの話を聞いたり、

 

自分で話をすることで、

 

随分とスッキリして、腑に落ちることも多いと思います。

 

 

きっとあなたが次に向かっていく大きなパワーを

 

得られるはずです。

 

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/