オンラインで心身共にほぐしましょう!「楽に呼吸ができるようになりました」 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

4/12(日)は、1日中引きこもり。

 

広島市に外出自粛が出たことに加えて

 

1日を通して雨でしたからね。

 

ランニング教室も中止にして、

 

個人的に走ることも控えて、

 

ひたすら自宅でおとなしくしていました。

 

1日中1歩も外に出なかったのは

 

7,8年前にインフルエンザにかかって以来かもしれません。

 

 

幸いというか

 

「オンライン・ストレッチを体験したい」

 

という連絡をいただき、

 

仕事場に移動することなく、

 

自宅にいながらクライアントさんと

 

一緒に身体を動かすことができました。

 

 

【特別無料体験】~ココロ・カラダ・軽くなる~

「オンライン・らくらくストレッチ」

 

詳細は、こちらです。

 ↓↓

https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12587505506.html

 

 

引きこもっていると

 

身体が訛るだけでなく、

 

他人と関わることがなくなりますからね。

 

 

心身ともに健康的ではありません。

 

クライアントさんとのセッションは、

 

僕自身のリフレッシュにもなりました。

 

 

今回ご体験した方のお声を

 

原文のまま掲載させていただきます。

 

 

広島市在住 Mさん

 

今日もありがとうございました😊

オンラインだと、教室に通う事が時間的物理的に難しい方でも、気軽に指導して頂けるので、とても便利で良いシステムですね。どんどん広まればいいですね!

忙しいと心身ともに緊張が続くので、身体を緩めようと意識はするのですが、なかなか上手くいかず…。
でもレッスンを受けると、気になっていた部分がいつも必ず改善されます。

今回もレッスン前は浅い呼吸でしたが、レッスン後は自然と楽に呼吸できるようになっていました。

教室で教えて頂くエクササイズを自宅でもやるのですが、我流でするのと指導して頂きながらするのとでは、全然効果が違います。
オンラインでも教室でのレッスンと同じように、的確な言葉掛けの誘導により、我流になっている動きの修正をして頂けました。
教室に行けない時やどうしても助けて頂きたい時、オンラインレッスンも利用させて頂こうと思います。ありがとうございました。

 

 

この方は、Arionランニングクラブのメンバーさんで、

 

ボディメイクレッスンにも通っていただいている常連さんです。

 

 

このところ、少し体調を崩されたこともあり、

 

レッスンの参加を見合わせておられました。

 

 

 

運動不足に加えて、昨今の状況ですからね。

 

心理的ストレスも加わり、

 

呼吸の浅さや身体の張りを感じられていたようです。

 

(呼吸の浅さを感じることができるのは、

 

ここ数年自分の身体と向き合う時間を作っているからだと思います。)

 

 

特別難しいエクササイズをしたわけではないですが、

 

自分だけでやるのとセッションを受けるのは、

 

やはり効果が違います。

 

 

動きのポイントをおさえられるということもありますが、

 

言葉を投げかけられることによって、

 

自分一人だけでは得られない気づきがあるのだと思います。

 

 

気づきを得ながら、自然に自分の世界に没頭していく。

 

その間に、脳神経が研ぎ澄まされ、

 

過剰な緊張が消え、

 

調和のある心身が形成されていく。

 

敢えて言葉にするとそんな感じかなと思います。

 

 

こんな小難しいことを言うとハードルが高く思われるかもしれませんが、

 

僕がお伝えしていることは、

 

①呼吸をゆっくり(吐く息を長く)

 

②気持ちよく丁寧に

 

この2点です。

 

だから、運動初心者の方でも大丈夫です。

 

 

今まで感じたことのない自然な自分を取り戻すために

 

気軽に体験してみてくださいね。

 

ZOOMにもこの機会にチャレンジしてみてください。

 

きっとこれからの世の中には必要になってくるものだと

 

思いますから。

 

【特別無料体験】~ココロ・カラダ・軽くなる~

「オンライン・らくらくストレッチ」

 ↓↓

https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12587505506.html

 

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/