何かに迷ったときは、あの人を思い浮かべて走ろう | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

ここのところ被災関連の記事ばかりでウンザリかもしれませんが、

 
良かったらお付き合いください。
 
 
あれからもうすぐ2週間が経過。
 
日に日に
 
その被害の甚大さを感じる日々です...
 
 
今回のことと走ることは別物だから、
 
気にしないで走ればいい。
 
 
そう言い聞かせつつも
 
どこか集中できない自分がいました。
 
 
そんな中、
 
ある方からこんなメッセージをいただきました。
 
「有村さん、僕と家内は、
 
22年前の豪雨で息子を亡くしました。
 
立ち直るのに、時間がかかりました。
 
まだ立ち直っていないかもしれません。
 
被災された方の辛さを思うと言葉もありません。
 
でも、時期が来たら、
 
辛さを忘れられる何かが必要になる時期が来ると思うんです。
 
そんな時、有村さんのお仕事は、
 
とても力になると思いますよ。
 
こんな時だからこそ明るく前向きに‼」
 
 
衝撃を受けました。
 
涙が出ました。
 
そして、
 
吹っ切れました。
 
 
「ウジウジしても仕方ねぇ」
 
 
災害以来、
 
イベントを中止にしたり、
 
Facebookの投稿も控えてきました。
 
 
でも、
 
今後はいつも通りに戻って、
 
今できるイベントを考えて開催していきます。
 
 
元気出してもらわないといけないし、
 
いろんな情報交換も支援に役立つと思うので。
 
 
そして、
 
ブログだけでなく、
 
Facebookでもメッセージを発信していきたいと思います。
 
誰かの心に響けばいいと思って。
 
 
そして、そして、
 
ランニングも。
 
 
8/18には、
 
「ひろしまクロスカントリー大会」
 
も控えているし、
 
11月には、
 
フルマラソンで、
 
3時間20分切りを目指していますからね。
 
呑気に構えている暇はありません。
 
 
コーチである僕が走ることを自粛していたら
 
みんな遠慮して走らなくなるし。
 
率先して、
 
魂込めた走りをしていかないとね!
 
 
先日は、
 
意気込んで猛暑の中5キロのペース走をやろうと思いましたが、
 
あいにく3キロで撃沈。
 
感情で走れるほど甘くはないですよランニングは(^^;
 
 
「これをしたらマズいんじゃないか?」
 
「悪い気をさせてしまうのではないか?」
 
見えない何かに恐れを抱いて、
 
行動にブレーキがかかっていましたが、
 
今は、誰に何を言われようが
 
「あの人が見守ってくれている」
 
そう思って、
 
あの人に恥じない行動をとっていこうと思っています。
 
 
皆さんも
 
日々、何が正解かわからなくなることもあると思いますが、
 
そんな時は、
 
信じてくれる人の顔を思い浮かべて。
 
「あの人ならわかってくれる」
 
そう思って行動していきましょう!!
 
魂込めて走っていきましょう!
 
 
 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/