恐羅漢トレイル レポート | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

少し時間が経ってしまって、

 

忘れてしまいそうですが、

 

6/16(土)に恐羅漢山トレイルへ行ってきました。

 

今回は、そのレポートです。

 

 

広島市内から高速を使って、

 

戸河内インターをおりて、

 

そこから30分程度。

 

広島市内中心部なら

 

1時間程度で到着できます。

 

 

恐羅漢スノーパーク・ゲレンデ近くの駐車場に止めて、

 

登山口まではすぐ。

 

 

序盤は、セラピーロードの名の通り、

 

山というよりは、

 

森林の中を駆ける感じで気持ちいい(^^♪

 

 
少しずつ上っていきますが、
 
前半は、急こう配という感じはありません。
 
 
標識もわかりやすいので迷うこともないですね。
 
 
中盤を過ぎてから道が狭くなって、
 
勾配のキツい箇所も現れてきます。
 
 
キツイ勾配区間は歩きましたが、
 
時折、緩やかな区間もあり、心地よく走れました。
 
 
後半になってくると、更に狭くなり、
 
走るのは困難になってきます。
 
 
日が射してきたら、もうすぐ頂上です。
 
 
頂上は、県内で一番標高が高い割には、
 
あっさりした感じです。
 
登山口から、夏焼ルートを通って登りましたが、
 
40分程度で登頂できました。
 
(のんびり登山だと1時間30分程度かかるようです。)
 
 
眺める景色。
 
この日は、天気にも恵まれて、
 
一体を見渡せました。
 
やはり征服感はありますね!
 
 
同じ道を下って、35分程度で下山。
 
往復で、1時間30分もかかりませんでした。
 
(登山口地点の標高も高いですからね。)
 
 
初心者ランナーでも
 
休憩をとりながらゆっくりめに走って、
 
早歩きを織り交ぜると
 
往復で2時間ちょいあれば十分に帰還できそうです。
 
 
恐羅漢という名前ほど
 
恐れなくても大丈夫ですよ。
 
 
ゲレンデ側も視察。
 
(昨年は、ここでリレーマラソンに出場しました。)
 
 
ゲレンデは坂トレに最高ですね(^^)
 
 
更衣室が使えるのもいいですね。



恐羅漢には、

知る人ぞ知る覆面鉄板焼き職人の
 
「オソラーカーン」は不在で、


 
戸河内インター近くの道の駅あたりに出没していました。
 
(今回は、焼きを入れられるのが怖くて食べませんでした...(苦笑))
 
 
 
やろうかどうか迷っていましたが、
 
7/22(日)に
 
「恐羅漢トレイル&ゲレンデ坂トレ」
 
イベントを開催します。
 
 
その時は、
 
オソラーカーンと勇気を出して、
 
ツーショットしようかと思います(笑)


勇気のある方は、ご一緒しましょう!

 
 

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/