拝啓、「探求心」と「成長実感」を大切にして生きていきたい方へ | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

パーソナル・ランニングコーチの

有村尚也です。

 

4/1(土)

 

Arion ランニングクラブがスタートしました。

 

改めて、身が引き締まる思いですね。

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 
※ご入会の手続きは、ホームページよりお願いします。
 
 
このホームページの中でも述べていますが、
 
クラブ理念として、
 
「生きがい」と「人との繋がり」
 
を掲げています。
 
 
他にも多くのランニングクラブが存在していますが、
 
単に走ることだけに目を向けるのではなく、
 
もっと奥深いところにあるものを大切にする。
 
そんなクラブでありたいという願いを込めています。
 
 
僕が、歩んだ40年あまり。
 
山あり谷あり、いろんなことがありました。
 
 
その中でも、
 
充実していたよなぁと思える時期は、
 
部活であったり、仕事であったり、
 
「何か打ち込めること」
 
「探究すること」
 
そんなことが、
 
生活の中に
 
「確固たるもの」
 
として存在していたように思います。
 
 
逆に
 
義務的にやらされていること
 
淡々とこなすこと
 
そんなことが生活の柱になっていた時期は、
 
心の中は
 
「悶々とした塊」のようなものを抱えていて、
 
僕の眼は、死んだようになっていたんじゃないですかね…
 
 
そんな経験を積んできて、
 
僕が生きていく中で、
 
大切にしていることがあります。
 
 
それは、今その時に
 
「成長している実感がある」
 
「何か探究することがある」
 
ということ。
 
 
それが、僕自身にとって
 
ランニングであり、
 
ランニングを通して、
 
技術的な探求だけでなく、
 
様々な方との繋がりを広げていくことで、
 
人間的な成長をしていく。
 
そんなところに辿りついたんですね。
 
 
そして、
 
特にフリーとして活動してきた3年半の中で、
 
そんな
 
「探求心」や「成長実感」
 
を大切にして生きていく方が多い。
 
 
また、
 
ランニングを通して、
 
それらの大切さに気づいた
 
たくさんの方に出会ってきました。
 
 
だから、
 
そんな
 
「探求心」や「成長実感」を大切にして、
 
生きがいを感じながら生きていく方が集う場所。
 
そんな方々の繋がりの輪が広がることで、
 
お互いが人間的な成長を実感できる。
 
 
Arionランニングクラブは、
 
そんな象徴でありたいと思っています。
 
 
走ったことがないとか
 
何十年運動なんかしたことないとか
 
そんなことは関係ないんです。
 
 
生きがいを感じたい方。
 
そんな人生観を持っているランナーと出会ってみたい方。
 
もうあなたは、
 
このクラブに入る資格は満たされています。
 
 
「一度きりの人生」。
 
後悔している暇はないですよ。
 
お会いできることを楽しみにています。
 
 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArionFacebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/

 

●みぢかフィットネスFacebookページ(出張活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/mijikafitness/