どこでもできる簡単体幹トレーニング | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表


パーソナル・ランニングコーチの有村尚也です。



今回は、久々にエクササイズ紹介です。


いつでも、どこでもできる

簡単そうだけど、意外と難しい体幹トレーニングです。


最初に、まっすぐに立ちます。

{336D560B-2F54-458A-BD8D-B54A19B0CB08:01}


次に、まっすぐが崩れないように、

つま先立ちになります。


{488F3C49-BD80-4C1A-95CC-6C46E0D5DB06:01}

下のようにお腹周りが崩れないように、

しっかり下腹(丹田)を締めてくださいね。


{DEC07C56-F5F9-4C85-98D1-18DBA9A85105:01}

次に、腕もつけてみましょう。

(ヤシの木のポーズって言ったりします)


{361F836B-4E41-43C3-8881-D2FE61391A98:01}

足から手の指先まで、まっすぐです。


{AC90F004-CC08-4B18-9919-AD1A24C080D6:01}

こんな風にならないようにね。


{D184B1D8-6625-401B-97DC-FFBF1818F687:01}

つま先をあげた状態で、

涼しい顔をして(力みなく)、10呼吸くらいできると

いいですね。


恥ずかしくなければ、

バス待ち、電車待ちでやってみてください。(^^)


コツコツ積み重ねれば、

腹も引っ込むし、

バランス感覚も磨けて、

ランニングにも活きてきますよ。



下記、


メール講座、よろしくお願いします。



まずは、気軽にコチラを覗いてみてくださいね。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



このメール講座は、


今までランニングに縁のなかったあなたが、


気軽な気持ちで


「ランニングライフ」をスタートして、


だんだんとフルマラソンを夢みて、目指して、


ココロとカラダを芯から磨いていくストーリーです。


あなたの人生が、このまま終わってしまうのか?


ココロもカラダもシャキッと”みがる”でいられるのか?


全ては、あなた次第です!!

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」