力の抜き方が学べました | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。


昨日は、

「スロー・ランニング体験会」。


日頃、週2回程度走っているけど、

すぐに辛くなって

長い時間走れない…

という理由でご参加いただきました。


まず、

姿勢とラン・チェック。


「え~、いいフォームじゃん」

って感じで、

初心者っぽさがなく、

どう手をつけようか迷うほどでしたが、



全体的な姿勢を調整して

特に、上半身の動きを促すエクササイズを中心に行いました。


「上半身と下半身の連動」

って言っても

なかなかイメージが湧かないと思いますが、


ランニングでは、

腕振りが脚の運びを誘導するようになると

カラダ全体を使った動きになって

楽に進めるようになるんですね。


このコツがつかめれば


上級と言ってもいいのですが。



それでも、とっても飲み込みが早くて


「楽に進む感覚をつかんだ」


ようで、


「力の抜き方が学べた」


ともおっしゃられていました。



今後、繰り返し繰り返しカラダに染み込ませていけば


もっともっと素敵なランナーになる日も近いと思いますね。




8/2(土)にも開催します。


ランニングを始めてみようかな?とお考えの方は、


最初に楽な走り方を覚えておくといいですよ。

 ダウンダウン

脂肪がみるみる燃えていく~

『スロー・ランニング』体験会


ダイエットやカラダを作り直したいなとお考えの方は...

 ダウンダウン

「パーソナルサポート体験会」



まずは、メルマガ登録からでも。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」


Facebookページ公開いたしました。

 ダウンダウン

「みぢかフィットネス Facebookページ」

(いいね! ヨロシクお願いします)



その他のサービスは...

個別にしっかりという方は...

   ダウンダウン

パーソナルタイプ



まずは、気軽に運動を始めてみたいなぁという方は...

   ダウンダウン

グループタイプ


   


クローバーお問合せ・お申込み


電話:090-8095-1204(有村)
メール:
hisaya1016@r.vodafone.ne.jp
ホームページ
:http://m-fit.jimdo.com