2024年!!第九運が始まります!!
 

第九運は、三元九運という180年を1周として、20年ずつ気の流れが変わっていくという東洋思想が元になっている考え方。


180年の最初は第一運、続いて二運・・・と続いていきます。

この九つのエネルギー(九星)で、20年ずつ期が変わっていきますよという考え方です。

 

そして、この第九運というのが、180年の最後になります。
つまり、2024年から20年間だから2044年までが第九運です。


2045年からは第一運の次の180年が始まっていくというわけ。

 

今回は、第九運について分かりやすく説明しますねウインク

 

 

第九運とは!?

第九運までの歴史を振り返る

 

ちょっと第九運までの歴史を振り返ってみましょう。

まず、一運は一白水星、二運は二黒土星といったように九星では読み解きができます。


例えば、第五運に生まれていた人と言えば五黄土星さん。
去年、五黄土星さんは破壊と再生が起こっていた次期。
五黄土星さんは、破壊と再生という気がものすごく動きます!!

三元九運でみる第5運で起こっていたことというのが・・・第二次世界大戦ですダッシュ


そしてそこから第6運が始まりますね。
そして第7運が始まる。
6.7運は金星のエネルギー

 

いわゆるこの40年間は高度成長期と言われるバブル期だったわけです星
この第6.7運という金の運の時に流れてきたというわけ。

そして第8運は停止・変化というところで、動いていたものが止まってしまう時。
ここから「変わっていく」という流れが出てくるので、やはり歴史的に見た時にそのようなことが起こっているのです。

ちなみに、今から180年前を覗いてみると何が起きているのかというと・・・
黒船さんがやってきているのです!!
ペリーさん来航して、日本は全然違うことに変わっていきましたよね。
幕末ですったもんだがあったのが、2024年から20年にポコッと当てはまる感じですね。

 

 

とにもかくにも、第九運というのは本当に1つの堺。

それを迎える前年の年(2023年の過ごし方)というのは、本当に大切なものになっていたと言えます。


第九運というのは、最後ですから、最終章。
この第九運の「九」というのは、九紫火星の九です。


ということは、第九運をエレメントで言うと九紫火星の火です。
なので、火のエネルギーがどんなものなのかということを想像していくと・・・
「こういうことが大事になるかな?」「こういう人が人気になるかな?」なんてイメージがわきやすいと思います。
そういう自分自身のイメージ力も大事にしていただきたいです。

 

第九運とは!?

第九運はスピードが高速!!


今回の第九運の中でも私がお伝えしたい大事だと思う要素。
それは、スピードの速さです。


まず、第八運というのは八白土星、第九運は九紫火星。
第八運の八白土星は山富士山
どうでしょう皆さん!?山はなかなか動きませんね。

そして、第九運のエネルギーは火です炎
さぁどうでしょう?!火はあちこち飛び火します。


というわけで、動きはかなり速くなります
ついたら消える・・・燃え上がる時は一気に上がるけど、消える時も瞬間・・・
どう考えても山よりも火の方が、動いているイメージがあると思います。

このような感じで、物事の動いていくスピードがかなり速まります。
実際に交通機関やネット関係もそうかもしれないし、あらゆるものという速度がものすごく早くなっていきます。

 

 

第九運とは!?

第九運は貯蓄から投資へ

 

八白土星は「貯蓄」です。
九紫火星は「使う」です。
「お金使うってこと?」と思うかもしれませんね。
 

八白土星は貯めるという、コツコツ貯めていくことがお金の流れとしては強かった。
そしてそれを貯めるだけではなく、不動産だったり形があるものに皆さんの意識が向くというのが、土であり山でありという所だったのです。

これが火に変わります炎
すると、火は貯まらないんですよ。
 

九紫火星のお金の流れというのは、有益や価値があることにお金を使うという考え方に変わっていきます
だから、貯めていこうというよりは、使って増やしていこうという投資型に変わっていくことが予想されます札束
 

火は目で見えているものの形がありません。
なので、不動産だったり形があるものにお金をかけるというよりは・・・

電子マネーや仮想通貨など、形がないものがどんどん加速されていくでしょう。


これも世の中の流れを見ていたら分かると思います。

止まっているお金の価値よりも、動いているお金の価値の方が上がっていくの、何となく想像つくという人は多いのでは?
 

 

第九運とは!?

第九運は過去型から未来型へ

 

そして、八白土星というのは積み上げられてきたのが山であります。
だから経験というのがとても大事でした。
要は、過去からの流れ、経験の産出。

それに対して火というのは、未来なのです星
先を見る先遣の目と言われる過去からやってきたものではありません。

「未来から来る」というところで、いわゆる過去型と未来型という違いなのです。
この違いはすごく大きいのではないかと思うのです。

 



八白土星が未来を見ていないわけではないのですが、経験や実績をすごく大事にするんですね。
 

でも九紫火星のエネルギーは割と突発的!!

可能性というところを見ていくので、ここが大きな違いになってくるのです。


しかも、八白土星は経験から割り出された可能性に対して、九紫火星というのは1%にかける可能性なんですよキラキラ
この違いが大きいのではないかと思うのです。
 

だからこそ、未来を見るのが大事かなと。
自分自身を飛び越えて、制限を取っ払った上で見たい未来をイメージしたことが起こっていくのですキラキラ
これが私はすごく希望が持てるというかワクワクポイントだと思います。
 

 

第九運とは!?

第九運が生み出す力は無限大!

 

九紫火星は一区切りのエネルギーですから、今までの集大成から次が始まります。
なので、九紫火星は生み出す力は非常に強い!!


そして、自分自身の持っている力から、更に次の時代に向けてもっと良くするという力が働きます。
同時に、本当に経験が失敗の蓋になってしまわないように気を付けてほしいですね。

だから、伝統をそのまま守っていこうというよりは、「時代は変わるから進化させていこう」と考えるようにしましょうウインク

火のエネルギーが動いているということは、やってみようという感じルンルン
そもそも論が動かないこと時代が失敗というのが火なのです。

第九運、とてもワクワクしてきませんか爆  笑ラブラブ