朝4時頃の到着だけど

日本時間だと9時くらい

飛行機でしっかり寝ると

結構快適な初日の

スタートがきれますニコニコ


ホテルで朝食を済ませて

先ずは

世界一の額縁で

ドバイの歴史・今・未来を学ぶ

ドバイフレーム



またまた自分が小人になってしまう

巨大額縁スポット


真下からは写真に収めるのが

なかなか困難な150メートルの高さ



ここは150メートルの高さから見る

絶景なだけではなく

ドバイの過去、現在、未来

100年間が学べ、

なぜドバイが親日家なのか?

ドバイに人が集まるのはなぜなのか?

すべてわかりました。


しっかりとYouTube様に撮影してきたので

ぜひ見てくださいねー


(今回はカメラマンの同行がないため頑張って自撮りしたりみんなに助けてもらいながら撮影してますてへぺろ



建築物を美しく見せるための黄金比が

勾玉に見えちゃったわたしでした爆笑





ドバイに来たら絶対に行ってみて欲しい場所でした


そして次は

ドバイのナッツ&ドライフルーツ屋さんへ





ドバイのお土産といえばデーツらしい

上質な紙箱や木箱に入ったり高級デーツも

あるみたいですが

下町だと結構お安く変えちゃいます


デーツを購入し次は

下町散策

ゴールドスークに行ってきました





ドバイだーーーと思わず叫びたくなる

ストリートで

金!金!金


ギネスに認定されている世界一大きな指輪


ゾウさんの指よりも大きそうな指輪で

ドバイならではって感じですよね

この指輪のあるダマスジュエリーは

ドバイではかなり有名な老舗ジュエリーショップらしく

ゴールドスークの一等地の角にあるので、

すぐわかります


このストリートには金だけではなく

ダイヤモンドのお店も数多くあり

今回はその中でもおすすめのダイアモンドショップに

行ってきたのですが…


そこで今回の旅行に一緒にきている

ジュエリー専門家のマコさんの鑑定がスタート爆笑

なんでも艦隊団の音楽が

ながれているかのような時間口笛

お店の人とのやりとりが

面白すぎて動画をとってみたので

YouTubeで配信できるかなぁニヤリ


それにしても

ドバイは暑い暑い暑い


サングラス

日傘

帽子

などなど

日焼け対策をしっかりしておかないと

紫外線がいたーーーい


ドバイは気温調整のために

雨を降らせたりして

気温を下げているので

昨年よりは全然涼しいらしいのですが…びっくり


とにかく日中は暑い…

いえいえ

熱いです

アブラに乗って涼みながらホテルに帰り




アブラとは

アブラは、アラブ首長国連邦のドバイの水上交通機関。ドバイ・クリーク両岸の旧市街を結んでいる。船外機を備えた定員約20名の木造船が148隻ほど就航しており、年間2000万人の旅客を運んでいる。(Wikipediaより)

 


お楽しみのディナーは

5つ星、7つ星ホテルが集結している

世界のお金持ちが集まるスポットへ


5つ星ホテル
ソフィテルホテルでディナー






写真の後ろに見えている

ジグザグの形をしたホテルの

1番高いお部屋は一室一千万以上

しかも5泊から予約可能とかびっくり

そんな高級なのに

予約が埋まっていてなかなか取れないらしい



世界のお金持ちって

ケタがもはや想像できない爆笑


ビーチサイドも素敵でした


初日からドバイを大満喫して

大満足なドバイスタートと

なりましたラブ


明日もまた素敵な場所へ行ってきまーす♪