今年は出来るだけ海外に行き

自分の枠を広げ経験値を高めると決めてから

今までとは違う世界が動きだした気がする


今回はドバイとご縁を頂き

今、ドバイに来ていますニコニコ


成田空港を22時30に出発して

到着は4時50分(ドバイ時間)

時差が5時間なので日本時間だと10時くらい


11時間くらいの飛行時間を経て

見えてきたドバイ


キラキラと輝くドバイ


長時間だったけど

ご飯を食べながら映画を見て寝たら着いた

くらいの感覚でした爆笑

しかも3シート独り占め出来てしまうという

『ツイてるラブ』座席だったので

快適に移動できちゃいました


空港に降り最初に感動したのは

空港の広さ、大きさ

まるで自分が小人にでもなったかのような感覚



ドバイ国際空港は

世界中の旅行者が利用するハブ空港で

世界一忙しい空港とも言われているそう



ちなみに、空港での両替はレートがあまり良くないのでタクシー利用料金くらいの換金にして

別の場所での両替がおすすめらしいです。

ちなみに、わたしはオールドドバイで両替しました


1ディルハムがだいたい42、23円なので


『ドバイ価格に40かけて計算すると日本円』

とインプットしました


前回のベトナムは計算がめちゃくちゃややこしかったけどドバイは比較的わかりやすくて安心ウインク


空港からはタクシーでホテルへと移動



ダウンタウンにある

Heritage Hotel

ドバイの象徴的な超高層ビルの

ブルジュハリファがお部屋からみえ

ドバイに来てる感をとても感じさせてくれるホテルラブ


お部屋も綺麗で

トイレ

シャワールーム

バスタブが別々でお水、お湯もしっかりでるので

快適な3日間が過ごせそうです


(海外のトイレをみると日本のトイレの素晴らしさをつくづく実感)




さあ、ここから初日の観光スタートですっ


初ドバイ②へ続く