対人運を100%活用してみませんか?

パートナー・職場・友達など、あらゆる人間関係において、人と仲良くする方法をお伝えしますウインク

 

特に2024年は人間関係や対人運に暗剣殺というものがついていますから、少しここでトラブルが起きそうアセアセ

人との関係性にイライラ・モヤモヤが増えそうなんですよね…

 

なので、対人運の活用法をお伝えしようと思います。

 

 

共通する対人運アップの秘訣

対人運アップで共通すること=「皆違う」と心得る

 

まず、絶対的に知っておいてほしいこと。

それは、「皆違う」ということです爆  笑

 

人は自分と違う人、自分の思い通りにならない人に対してイライラします。

これは自分が基本になるからです。

 

しかし、皆違うんですよね。

とにかく違う!

 

だから、「違うんだ!!」と心から思っておきましょう。

これは共通して対人運を上げていく方法です。

「皆違って皆いい」と心得ることが大切。

 

次に、九星別に対人運を上げる方法をお伝えしますね。

 

一白水星

一人の時間を大切に!前向きな人と一緒に行動!

 

一白水星さんの対人運を上げる秘訣は…

「1人でも楽しめる時間や趣味を持っておくこと」です照れ

 

一白水星さんは無意識の中に人がいると、そこを気にしてしまうという優しさがあります。

すると、知らない間にストレスが溜まりやすくなる!

だから、一人の時間を持つということが、実は対人運を上げている秘訣なのです。

 

そして、できるだけ前向きで明るく過ごせる人と一緒にいましょう。

一緒に向上・挑戦し合える前向きな関係性がベストです。

暗い人のところに行ってしまうと、一緒に暗くなってしまうので、明るい人と一緒にいるようにしてください。

 

 

二黒土星

素直に自分の思っていることを口にする!

 

二黒土星さんは、素直に自分の思っていることを口にしましょうウインク

 

「言わなくても分かってくれるよね?」「だまってても私が我慢すれば・・・」

何等かの理由で二黒土星さんは思っていることを口にしません。

 

しかし、黙っていててもやっぱり言わないと誰も分かってくれません。

 

二黒土星さんは言葉にするということがとても大事です。

素直に言葉にできる関係を沢山つくることが、二黒土星さんの対人運を上げる秘訣ですラブラブ

 

 

 

三碧木星

言葉の使い方に気を付けながら人にアドバイス!

 

三碧木星さんは言いたいじゃないですか爆  笑

話したいですよね!?

 

そう、三碧木星さんは人にアイディアとかアドバイスを与える役割をもっています。

なので、対人運を上げていくには人に対してアドバイスなどをしていくことなのですが・・・

言葉の使い方がそこで大事になってきます。

 

相手に伝わりやすいような言葉をチョイスすることウインク

自分本位にならないような話し方をマスターすると、対人運はグンと上がってきます

言い方1つで関係性が変わってくるのが特徴なんですよ。

 

 

 

四緑木星

積極的に外へ出よう!沢山の人に合おう!

 

四緑木星さんは社交性抜群!

家にいるよりも外に出た方が、実は自分の力を発揮して自分らしさを出すことができます。

 

そのため、対人運を上げていきたい方は積極的に外に出て、外との繋がりを沢山もつようにしてくださいウインク

風のように飛んでいって、いろんな人に出会うようにすると良いです。

 

 

五黄土星

人に役立つ方法を考えながら行動!

 

五黄土星さんは自己中心・自分中心に実はちょっとなりやすいのです。

やはり、王様・帝王星と言われるだけあり、どうしても自分中心に物事を考えてしまいがち笑い泣き

 

これを切り替えて…

「相手にとってどうなのか?」

「人の役に立つにはどうしたらいいのか?」

など、周りを中心に考え始めると五黄土星さんの対人運がびっくりするほど上がります上矢印上矢印

もう友達100人できちゃうくらいに対人運が上昇していきます。

 

 

六白金星

歩調を合わせながら高い志を持とう!

 

六白金星さんは、高い高い志を持ちましょうキラキラ

リーダーシップをとるのが六白金星さんの対人運を上げていく秘訣です。

 

知らず知らずに前を走るような役割を与えられる人が多いと思います。

なので、六白金星さんは自分も楽しみながら相手も楽しませていき、先頭を走っていくのが対人運を上げていく秘訣です。

 

ただ、六白金星さんは歩くのも早いので、時々は振り返るようにしてくださいねウインク

 

 

七赤金星

自分を大切に!自分も楽しむ!

 

七赤金星さんはサービス精神が旺盛ですウインク

常に人のことを考えて、人が喜んでくれることを考えているのが七赤金星さんです。

そのため、自分のことも少し考えてみましょう。

 

「自分にとっては何が大事かな?」と自分を大切にしてあげること。

すると、循環性が生まれて更に良くなっていきます。

 

人も自分も楽しむことが、七赤金星さんの対人運を上げていく秘訣です。

愛嬌も抜群ですからね!

自分にも優しく愛嬌を与えてあげてください。

 

 

八白土星

優しい言葉で包容力を身に付ける!

 

八白土星さんは包容力ハート

山のようにそびえたつ包容力を活用しましょう。

受け入れる力です!

 

どんな人でも受け入れる力を発揮することで、対人運が上がっていきます照れ

だから絶対に好き嫌いをしないこと!!

 

「あの人はこうだから」みたいに分けないこと。

オールオッケーみたいな包容力を手に入れてみてください。

少しだけ八白土星さんは不愛想なこともありますから、言葉を優しく丁寧にすることも意識してみてください。

 

 

九紫火星

一人よりも二人でいること!

 

九紫火星さん!

一匹オオカミの人が多いのですが、一人よりも二人ですウインク

誰かをサポートするような人を見つけるのも良し、自分自身が誰かにサポートしてもらうも良し。

 

とにかく一人よりも二人にすることで、九紫火星さんの対人運というのは広がりながら上がっていきます。

一匹オオカミもかっこいいのですが、一人では対人運を上手く活用できません!

 

九紫火星は火のエネルギーなので、やはり飛び火というか、くっついていくことが大事炎

火は何かにくっつくことで、押しを見つけましょう!

すると情熱が絶えませんラブラブ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

九星別対人運を活用する方法をお伝えさせていただきました。

4月から新入社員や新入生など新しいことが沢山ありましたね!

友達100人できるかな!?