二黒土星

二黒土星はどんな人?

 

二黒土星さん!

あなたの忍耐力と継続力は素晴らしいキラキラ
「コレ!」と決めたことに対して必ずやり遂げる・続ける力が半端ない!


毎日毎日同じことを繰り返して失敗しない何かを築き上げていく力がスゴイ!
二黒土星さんって、10年かけて1つのことを成し遂げるとも言われているくらいなのです。

だからこそ晩年が強い!!
10年かけてすごい土台を作り上げているので、そこでの失敗がありません。
ベースがしっかりしているから何度でもやり直す

事もできます。
この土台力こそ、二黒土星さんの最大の長所なのだろうと思います。
 

 

二黒土星

二黒土星は世話好き

 

そんな二黒土星さん。
サポート力もスゴイです!


二黒土星さんは、「九星のお母さん」とも言われているのですが、皆に対してお世話しちゃうのが好き照れ
縁の下の力持ちですね!


・この人がこうなるためには?

・もっとこうしてあげたい!

このような、尽くす気持ちや従順さはピカイチ。


だからこそすごく相手を見てる
細かい所に気付く力もすごいんですよ。
「この子に何をしてあげたらいいのか?」ということをすごく考え、下から押し上げていく上矢印
ものすごい育成力をもっています。
職場でも、割と後輩の指導など育成する業務を与えられる人が多いのでは?
 

二黒土星

二黒土星は頑固な落ち着き者

 

そして何と言っても、二黒土星さんには安心感があります照れ
一緒にいるだけでなんだかホッとしてしまうような、そんな安定感
これもやっぱり二黒土星さんのコツコツ継続していく力から生まれてくるものなのでしょう。


とにかく落ち着いた雰囲気をもっている人が多いです照れ
だから同窓会しても、あまり変わらない人が多い!
これも特徴かな!
 

ただし、二黒土星さんは変わらないが故に、変化には少し弱いです笑い泣き
時代が変わろうとしている時には気持ちがザワザワしやすいのです。
自分自身がずっと作り上げてきたから、揺るがないんですよね。
だからその分変わることに抵抗があったりします。
そこが短所になっちゃうのではないでしょうか?

また、二つの黒とも書くように頑固者!!
黒は、何色が混ざっても変わりませんから…
それが故の素晴らしいこだわりだったりはするのですが、人の言うことを聞かない頑固さもあります。
ここは上手にバランスをとって頂きたいと思います。
 

 

二黒土星

二黒土星はゆっくりでもせっかち

 

長所なのか短所なのかという感じなのですが…
ゆっくりしているのにせっかちなのですよ笑い泣き


人に与える安心感ということで、どっしりとしたゆっくりしたペースをもっている人なのですが、頭の中はあわてんぼうという人が多いです。


だから、安心感を与える長所と共に、少しせっかちが短所になっちゃうのかな?
動じないという意味では長所。

でも、せっかちとゆっくりが加わるからマイペースが短所。
ここが表裏している所かなと思います。

二黒土星さんというのは本当に土の力や畑を作っていく力がかなり強い性質の持ち主です!

その特性をしっかり生かしていただきたいなと思います。

 

 

二黒土星

二黒土星の金運

 

二黒土星さんの金運はコツコツ堅実二重丸
貯蓄をするのも二黒土星さんのお金の増やし方だし、節約もスゴイできてしまいます。
また、細かくお金を使うのも上手なんですよね。


だから節約上手札束
必要なものにお金をかけるけど、そうではないものはきちんと節約するというメリハリをしっかり取れているのも二黒土星さんの金運ではないかと思います。

二黒土星さんは通帳を見るのが絶対に好きなはず!
毎日増えていることに安心するという感じですね。

 

二黒土星

二黒土星の恋愛運

 

二黒土星さんの恋愛は誠実ですラブラブ
誠実に育んでいくのが二黒土星さん。
だから結構ゆっくりペースで出会った瞬間に付き合うことはあまりないはず。
少しずつ、相手を知っていくゆったりさを持ち合わせています。


でも、束縛はダメですよ!!
一度「この人!」と決めたらずっと継続していくのが二黒土星さんの恋愛運かなと思います。
 

 

二黒土星

二黒土星の仕事運

 

二黒土星さんの仕事運は縁の下の力持ちです。
ナンバー2の極みというかサポート力が素晴らしいキラキラ

下からがっつりと支えて上を光らす地面と捉えるとGOODOK


「地面は太陽がないとだめだけど、太陽も地面がないとダメなんです」みたいな…
この大地と太陽の関係で言う大地ですから、二黒土星さんは本当にナンバー2の掛け役なのです。
 

でもナンバー1のポジションもできちゃうんですよねキラキラ
自分がトップだけど、周りの人を押し上げていくとナンバー1になり、チーム作りが得意で沢山の人をまとめて育てていくのが得意になります。


とにかく誰かを前にたてて、自分が支えながら人を光らせていくのが二黒土星さん
自分のおかげで人が活躍する姿をみて満足します。
 

二黒土星

二黒土星のラッキーカラー

 

二黒土星さんは黄色・茶色です。
茶色はどちらかと言うと、薄ベージュよりも大地のしっかりした色という意味でこげ茶がおすすめ
ぜひ、洋服や小物に取り入れるようにしてみてください。

二黒土星さん!

本当にコツコツ続けていく継続力は素晴らしいですキラキラ
自分らしく生きること、それが人生をハッピーにする秘訣です。
二黒土星さん、二黒土星を頑張ってくださいね!