ふっと思うこと・・・ | 着ぐるみ小劇場に向かって!! Maiのブログ

着ぐるみ小劇場に向かって!! Maiのブログ

着ぐるみ大好き!着ぐるみ対しての想い
新しい着ぐるみ表現、パフォーマンス、演劇の創造に向けての
歩みを綴っています!

着ぐるみ堂も、応援して下さる皆さんのおかげで、
ようやくスタートをきることができました。


$着ぐるみ小劇場に向かって!!   Maiのブログ

着ぐるみで新しい表現を生み出したい・・・・
着ぐるみを愛する方々と共に、
新しい可能性にチャレンジしてゆきたい・・・

昨年の10月に着ぐるみメイドを体験させてもらって
思い出した着ぐるみへの気持ち・・・
そして、若いころに出会った着ぐるみ創世記に
情熱をかけていた素晴らしい先輩たちの存在・・・

着ぐるみ小劇場に向かって!!   Maiのブログ

あらから1年、様々な経過の中で・・・
仲間との再会、新しい出会い・・・・

はじめたころは、昔プロだっらからと
思い上がっていた自分がありました・・・
でも、多くの方に出会う中で・・・
着ぐるみを深く愛する皆さんの姿に、心を動かされ
自分の愚かさを知りました・・・・

そして、プロ・アマ関係なく、
着ぐるみを愛する方々が、ひとつになって
新しい着ぐるみの流れを作り出す・・・
心から楽しみながら、そして信頼しあいながら・・・
それが夢になりました。

そして1年後の今、ささやかですが、ひとつの形になって
スタートできたこと、出会ったすべての方々に感謝しています。


$着ぐるみ小劇場に向かって!!   Maiのブログ

最近、着ぐるみ堂の出会いで、
想いをお互いに交換する中で
様々なことを感じさせて頂きました。
まだまだ、自分は相手のことも、自分のことも
わかっていなかった、愚かさを・・・・

わかってもらえない・・・・
自分は誤解されてる・・・・
そんな苦しみを味わったことがいくつもありました。
そんな時、誰かわかってくれる人がいれば・・・と

でも、今日、ふっと思ったんです。
これからは、もっとその方の気持ちや想いを
わかってゆこうって、

人間って、おなじ目的や夢をもちながらも、
表面的なことで、わかりあえず、離れていってしまう・・・
そういう悲しいことがたくさんあるのを見てきました
そうして、集まった時の願いや心意気を忘れていってしまう・・・

劇団をやっているときはすごく人間関係に
エネルギーを使っていたのが現実でした。

だからこそ、これからは集まって来て下さる方々の
本心、深い心をわかりたいって気持ちを大切にしてゆきます。
そうはいって、それは理想で、所詮、分かり合えないのが
人間かもしれません・・・・

でもどうせ夢をおうなら、願い・目的に向かって、
信頼しあい、出会っていることが、心からうれしい
そう思える着ぐるみ堂になってゆきたと願っています。
作品には、やっぱり作り手側のほんとの心がのかってゆきます。

どこまで、できるかわからないけど・・・
この年になって、始めることです。
人間に、社会にも、どこが投げやりになってしまうような
現実を見てきましたが、
だからこそ、目指すべきところを真剣に目指してゆこうと思います。

着ぐるみ小劇場に向かって!!   Maiのブログ

すべての出逢いに感謝を込めて、皆で笑顔で、ハッピーになれる
そんなひと時をお届けるよう頑張りますね!!!

これからに向けて、気持ちを引き締める為の日記です。
長い文章に付き合って下さって、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!