はじまして「着ぐるみ堂」です! | 着ぐるみ小劇場に向かって!! Maiのブログ

着ぐるみ小劇場に向かって!! Maiのブログ

着ぐるみ大好き!着ぐるみ対しての想い
新しい着ぐるみ表現、パフォーマンス、演劇の創造に向けての
歩みを綴っています!

着ぐるみ小劇場をはじめた願い・・・・

着ぐるみの素晴らしさを、もっと、多くの方に伝えたい
素敵な着ぐるみの舞台、パフォーマンス、アートを生み出して、

誰もが心から楽しめる素敵な時間を創ってゆきたい。

着ぐるみの創世記で、情熱をかけてきた人々と
出会わせて頂いた自分として・・・
その情熱、志、心打たれる芸を、次の世代へと伝えてゆきたい!

違う自分となってお客様と出会い、
優しさや絆、多くの方に喜んで欲しいという願い、
自分の中に眠っていたものを呼び覚ましてもらって・・・
そう、強く願ってきました!

着ぐるみを愛する多くの方々との出会い、
昔、同じ願いと情熱をかけてきた、戦友達と再会!

着ぐるみパフォーマンスを創ってゆく中で
大切にしたいことは・・・・
ひとりひとりとの絆です・・・
いろんな人々があつまって、理解し合い、認めあい、

共に歩むことが心から楽しいと思える仲間に
なってゆきたいと思っています。


やっぱり、心から楽しめる作品って
舞台と客席がひとつになってゆく瞬間が生まれると感じています!

でも、若い頃はその人と人をつなぐ大切さがわからなくて
自分のプライドや、いろいろなものがあって、
そう生きれなかったことを深く後悔しています!
その後悔を願いに変えて、

ひとりひとりとの絆を何よりも大切にして、
これからを歩んでゆきたいと思ってます!


昨日、稽古場に皆であつまって、
お互いの着ぐるみを紹介したり、
これからのことについて、話し合いました!
公民館の一部屋で、机や椅子を片付けて、
稽古スペースを確保する・・・、
昔、小劇場の稽古で、毎日やっていましたから
その時の希望やわくわく感が蘇って来ました!

そこで、ユニット名を考えました・・・
「着ぐるみトラディショナル」
「kigurumi屋」
「着ぐるみ維新の会」(笑) などなど・・・

そこでユニット名がきまりました~
「着ぐるみ堂」です!

$着ぐるみ小劇場に向かって!!   Maiのブログ

着ぐるみ創世記を生きた人々の志や心意気、伝統を大切にして
今を生きる方々の新しい想いがひとつになったらと願ってつけた名前です!

「着ぐるみ堂」の活動の概要はまた、次の機会にお知らせしますね。

まずてはじめは、10月28日、ハロウィンイベントで
着ぐるみパフォーマンスを披露できたらなって思ってます!
予定は、おしゃれで、趣きのある、あの大好きでな街です!!!!

これからいろいろ、お披露目していきますので、
もし、一緒にやってみたいと思っったら、
是非ご連絡下さいね。まずはコメント頂けたらうれしいです。
皆さん大歓迎です。ご一緒に楽しい着ぐるみタイムをすごしましょう

どうぞよろしくお願いしま~す!!!!