討ち入りの日 | kifune2024

kifune2024

貴船汐音のオフィシャルブログ 文化放送、RKB毎日放送の元フリーアナウンサー劇団ひまわり退団後。自叙伝を執筆中



ご報告




ご報告、良い事ばかりではないですよね

今日、相方が緊急入院してしまいました


幸運な事に瀕死の状況を息子が見つけて

本当に良かった


入院する人より

大変なのは周りの人々


私も何度もここ2年何度も緊急入院したので

きっと、周りに大変な思いをさせてしまった事


      痛み入ります🙇‍♀️



病名は肺血腫、、、、。


手術にならず、何とか持ちこたえて良かった



しかし、この事何日か前に話してた事

もしどちらかが亡くなった時の事


丁度私が、その二、三日前に激昂して

私自身が脳梗塞で倒れるかもある

そんな気がしてたからです


いまのシナリオレッスンの先生の為に

そのあまりのしつこい性格でいじめられ続け


私の脳もキレそうでしたから

久しぶりに嫌な人格に出会い、逃げ出したい

そんな事を相方に訴えていた。


勿論、やめなさい

そう言う相方、

その優しさにいつも救われてた

そんな相方が、今、そばに居ない


とても寂しい、でも23日の本番は

1人でも舞台に立つ

それは、役者根性

親の死に目に会えないのが、役者

そう伝えられてる

私も今まで覚悟でやってきた


彼があの空に逝ってしまっても舞台にいるだろう


その覚悟は、、、、あるのです


私の方が入院するのかなぁ

そう感じたのに

おかしなものです

でも本当に良かった


天国で父達がまた助けてくれたのかなぁ

そんな気がして


明日もまた病院に見舞いに行こう


いつもは連絡ない息子らの母が今日は沢山聞けた


こんな事ないとねぇ


今日は忠臣蔵の討ち入りの日

だから、運が良かったかなぁ

14日って昔から良き事あるんだ


彼のバースデー25日まで頑張れ👍


今年は病院で祝うのかしらん

それもまた


あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし


あら、楽し、、、(内蔵助、辞世の句から)


楽しいって最後に言える、、凄さ❗️


本当に達成感ある句ですよね


泉岳寺は祖父と同じ泉岳寺駅にある

祖父の墓参りに、泉岳寺駅の反対側泉岳寺

逆から出て幽霊坂を下がって墓参り


14日はお参りも多かったと思う


日本人の心に灯火を与える

そんなお寺に志士たちが眠る

仇討ちをして欲しい!


私の為に、ニクキ輩を❗️


この願い。きっと大石様の耳に届いてほしいな


今度ゆっくり泉岳寺散策してみよう


祖父の墓参りの時にでも


それより早く回復を❤️‍🩹願います


相方がいるから戦えるのです

何事も


一緒に討ち入りしなくては((o(^∇^)o))