朝ドラ「とと姉ちゃん」に喧嘩札が | 千社札な木札屋に家紋カモン

千社札な木札屋に家紋カモン

木札屋店長の営業日誌

  家紋木札と静電気防止対策のアロケイト

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」を毎日楽しく拝見していますが

昨日の放送で出演されていたプロレスラーの村上和成さんが

首から木札、喧嘩札らしきものをぶら下げておられましたね。

 

借金取りのヤクザ者みたいな役なんですが

着物姿なのでこの木札もよく似合っておりましたね。

 

「梅ちゃん先生」にも村上さんが出演されてたのでNHKのお気に入りなんでしょうね。

 

 

ガラの悪い、憎たらしい役だけど、ちょっと人が良さそうなキャラの村上さん。

プロレスで鍛えられたビッグマウスはまだまだ健在ですね。

昔、新日本プロレスとかPRIDE等の総合格闘技に参戦してたころは

マジでヤバそうな雰囲気を醸しだしてましたもんねー。

 

胸元の喧嘩札がオシャレです。

喧嘩っ早そうな平成のテロリスト、村上さんにピッタリのアクセサリーですな。

 

隣は弁当屋の女将さんの秋野暢子さん。

 

 

 

弁当屋の大将、ピエール瀧さんの顔芸が面白かったですね。

 

しかし、ピエールさんて、村上さんより体格が良さそう。本当にデカいんですねぇ。

 

この二人の隣では浜野謙太さんが可愛らしく見えちゃいますね。

 

 

喧嘩札をアップにしてみても、何と書いてあるかは識別できませんでした。

凸凹は無さそうなので、墨か何かで書いてあるのかな?

NHKの小道具さんが用意されたのでしょうかね。

 

村上さんは大地真央さんにコテンパンに撃退されてしまったのですが

村上さんのHP見たら、6月にも出番があるみたいで再登場されるんですね。

次はどんな役回りなのか楽しみです。

 

とと姉ちゃん、なかなか面白いので今後の展開に期待です。