ヘルプ!!! | CLUB KANDA

CLUB KANDA

神田外語学院で学べる“言葉”と“文化”を学ぼうblog

こんにちはミニー

入試センターの大久保ですマラサダ


一昨日は大雪の予報でしたが、全然積もらなかったですね雪だるま


さて今日はですね!

昨日たまたま、kanda神田外語学院kanda独自の授業のHELP

を私が受ける機会があったので、このブログブログ

ご紹介したいなと思います!


さてHELPとは???

私を助けて!!じゃありませんてへ


ybrid

English

Learning

Program

の頭文字をとって、HELPなのです。


まずHybridって何???ですよね。



よくハイブリッド車という言葉を聞かれたことがあると思い

ますが、そうです、そのハイブリッドなんです電気


Hybridという言葉には、融合・混種のという意味があります怒り

ハイブリッド車は電気とガソリンを併用して走っているので

Hybridという言葉が使われています電気


そして、、、

HELPの授業のHybridには二つの意味があります!


一日本語と英語の融合

 日本人の先生がやり方を日本語で説明し、その後の

 ロールプレイングは全て英語で行います次元


一現実世界と仮想世界の融合

 授業では学生は一人一つPCを使って、PC内の仮想世界

 に入ります。仮想世界は、空港・ホテル・ファストフード・機内・

 病院・警察署など様々。その世界の中で英語でロールプレイング

 を行っていきます次元



これでHybridっていう言葉はもう覚えましたね?

(私も最近覚えました笑)


そして、その仮想世界の中で出会う相手役は別室にいるネイティブの

先生なので、いつも決まったセリフしか言わないロボットではなく

たまに意地悪な事だって言ってきますぷんすか

仮想世界に入ることによって、よりリラックスしたり、その場面に入り

こんで英語を話すことができるという研究結果が出ているんです笑



CLUB KANDA

↓パソコン上の仮想空間
CLUB KANDA

CLUB KANDA

このHELPの授業は2010年に神田外語学院が日本で始めて

開始した独自の授業ですakn

詳しくは神田外語学院のホームページも見てみてくださいねにこにこ

ポチっとなこちらポチっとな

http://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/programs/wit.html


次回は、WIT(冬季集中学期)の授業をお伝えしたいと

思います~バイバイ