ブログリレー企画 その15 | 第63回 徽音祭実行委員会のブログ

第63回 徽音祭実行委員会のブログ

こちらは、お茶の水女子大学の学園祭である徽音祭を運営する
徽音祭実行委員会の公式ブログです。
第63回徽音祭に関する情報を発信していきます。
実行委員の活動内容なども掲載しますので、ぜひご覧ください!
【2012年11月10日(土)、11日(日) 開催】


こんにちは、エコ担当です。

ブログってなんかもっとフリーダムなのを想像してましたら皆さん真面目に書いていて
(((( ;゜Д゜))) ってなってます。
まぁ大学の学園祭実行委員を代表しているわけだから当たり前ですか。

ということで真面目に記事を書こうと思います(●*>∀<*)*⌒*♪

エコ担当ですが、主な仕事は

1. ゴミブースの管理
2. エコ容器等の発注
3. フリーマーケットの運営

の3つです。


1 から説明していきましょう。
ゴミブースとはなんぞや、という方がほとんどですよね。
ゴミブースというのは模擬店などで出されたゴミを捨てる場所、要するにゴミ箱です(笑)
徽音祭では来場者の方にも9分別を徹底していただきます(`・ω・′)

可燃ゴミ
不燃ゴミ
ペットボトル
ペットボトルキャップ
かん
びん
生ゴミ
割り箸
エコ容器

めんどっ(`m´#)

って顔をせずにご協力よろしくお願いします!


2 について。
1. で見覚えのない単語が2つあったと思います。
エコ容器、ですよね??
徽音祭では参加団体さんにエコ容器の利用をお願いしています

エコ容器がどうエコなのかは来場してからのお楽しみということで……
(去年のお客さんのびっくりした顔が私は忘れられません)
この発注がお仕事その2です!


そして3つめ。
徽音祭ではフリーマーケットを開催しています!
場所は総合研究棟前の屋根のあるテラス部分です(*≧∀≦*)

もしかしたら、なにか掘り出し物を見つけられるかもしれませんよ……!



以上3つ、あまり目立たないお仕事ですが日陰でのんびり働いています!

是非11月10日と11日お茶大キャンパスにいらしてください☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆