急遽、参戦することとなった、シビックターボのオーバーフェンダー加工や油脂類交換やらばたばたです
当店の過去の実績は、壊れなくて速い車作り
安全マージンは最優先課題でありますが、安全マージン=パワーダウンなイメージ
パワーダウンを補う工夫するのが当店のやり方で結果も出してきたつもりなので、油脂類・足回り・駆動系には特別なこだわりがあります。
他店メンテのエンジンであっても、これ大丈夫ってエンジンでも、出来るだけ壊れないようなノウハウも持ってます
事実、一般メンテで10万キロから当店メンテで毎日、通勤快速で乗られてるDB8のお客さんの車も現在は24万キロでも壊れてないし、致命傷な事例もございません
そんな、自慢はさておき
私は5日のレースメンテで、手がいっぱいなので
S15を購入頂いたお客様の、ナビ・VICS・ETC・ウーファーの取り付けを電気系が得意なショップの後輩に任せてるんですが、こちらも7時間以上掛かってるのですが苦戦してるみたいです
7時間目でこの状態
時間が無いから適当にやって、配線を適当に束ねて適当に取り付けてと、後々トラブルが出て、言い訳するのも嫌なので、お客様に時間は頂いたので、きっちりやってあげてと伝えて今も作業中とのこと
並行作業中の、シビックターボもある程度の形にしないといけないから、久しぶりにオーバーフェンダー加工してます
塗装を割らない様にヒートガン片手に、叩いたり
卓上の計算上で、このスペーサーで大丈夫だろって、計算を立てて、ホイルを組み付けてみたり。