こんにちは

きえです


さんふらわあ くれない

0泊3日弾丸ひとり旅 part3です


よろしければ


 part1 ↓


part2 ↓もご覧ください


別府市内のガイドツアーが12:20ごろ解散となり

次の目的地へ!


12:25
別府西口からバス🚌5APUに乗って
地蔵湯前下車

着いたのは
明礬温泉♨️





バスを降りた瞬間から、硫黄が漂い
温泉きたー♨️♨️って感じます!!最高😊





湯の里温泉では、
湯の花の出来るまでの見学が出来たり
露天風呂もあります。
入泉料 ¥600

露天風呂は、乳白色のブルーで、
浅めで熱すぎずちょうど良い温度。
天気も良い日は、青空と湯の花とブルーの温泉で、
とても綺麗です。
硫黄がとても強めに香るので、温泉街らしさを味わえます。









湯の花の小屋などを眺めながら
地獄蒸したまご ¥50
プリン     ¥250
を頂きました。
たまごは、ぎゅっ恐縮された濃い味
プリンも硬めだったかなー


バス停前の岡本屋
有名な売店で、常に混雑しているので、待ち時間あるので注意⚠️して下さいね!






こちらでは、とり天カレー¥990をカウンターで
頂きました。とり天サクサクで、しっかり味もついてて、お腹いっぱいになりました。
有名な、地獄蒸しプリンも、みなさん頼まれてましたよ!


この売店前にバス停があるので、バスの時間ギリギリまで食事して


地獄めぐり再開‼️


14:47
バスで地蔵湯前より5APU線に乗って
鉄輪で下車

徒歩5分で

地獄温泉ミュージアムへ




海地獄と鬼石坊主地獄、ミュージアムの入場の
お得な3ヶ所めぐれるお得なWEBチケット🎫を

バスの中でポチッと予約😊
¥1900

まずは
地獄温泉ミュージアムを見学




別府鉄輪の地が「地獄」と呼ばれた歴史と
これからの未来を紐解く壮大な物語。
地獄温泉ミュージアムは、
雨水が温泉水として生成されるまでの
地中の旅を追体験し
自然の恵みと人々の営みの循環を学び、楽しむ、
アカデミック・エンターテイメント施設


50年前の雨水が、温泉に…なんて、壮大なお話を聞いてからめぐる地獄めぐりは、また深く感動があります。


ミュージアムを出てすぐに
鉄輪温泉パワースポットという
ご利益ありそーな施設もありましたよー
成田山不動院 別府分院だそうです。

躊躇なくお参りさせて頂きました。


そこから鬼山、かまど地獄を素通りし
海地獄を目指します!




徒歩10分程です。
登り坂になるので頑張ってーー

海地獄と鬼石坊主地獄は、お隣なので
お好きな方からどーぞ❤️





私は、
鬼石坊主地獄を見学のあと広い足湯でのんびり




次に
海地獄へ



見学して、お土産も購入


どちらも見どころいっぱいで楽しい地獄です!




これで、別府観光終了〜



17:40
鉄輪のバス停へ戻り20鉄輪線で
フェリーターミナルへ⛴️



18:20までに受付し、チケット🎫を受け取り
乗ってきたさんふらわあで、大阪へ





帰りの船内も、イベントがあったり、
飽きることなく過ごせましたよー

思った以上に快適に過ごせる
さんふらわあの旅


楽しかったよー別府ーー❤️



是非挑戦してみて下さいね‼️


木曜日夜出発🚢土曜日朝着

曜日によって、発着時間が変わります。


さんふらわあ 弾丸0泊3日 ✨電話予約
                                                  ✨¥15000


大阪南港 ✨60分前までに受付
↓             ✨バス券も受け取り
別府港

血の池地獄 ✨入場料¥450 足湯あり

友永パン屋さん  ✨前日に予約が便利

ガイドツアー ✨3日前までに予約
↓                   ✨現地払い¥1000


明礬温泉   ✨温泉¥600

地獄温泉ミュージアム ✨WEBチケット ¥1900

成田山不動院 別府分院

鬼坊主地獄  ✨足湯あり

海地獄    ✨足湯あり

別府港
↓             
大阪南港


♨️今回のひとり旅総額♨️


¥17950+食事代&お土産代


どうでしたか?
1日では、別府を楽しみきる事は出来ませんが限られた時間の中で、別府という街を楽しみました。

フェリー旅も楽しいもんですよ。
参考になれば😊


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー