こんにちは

きえです。


さんふらわあの弾丸ひとり旅 part2

別府上陸からのスタートです♪


よろしければ、part1もご覧ください爆笑






6:55定刻通りに別府に到着‼️

下船は10分程度かかりました

乗船の時に受け取ったバス券🎫で




まず、向かうのは
血の池地獄!

ほとんどの方は、別府駅行きのバスに乗り込む中、逆方向の26外廻り循環線に乗ります。



7:50
血の池地獄前下車

血の池地獄は、8:00からなので少し待機






滞在時間25分

売店を抜けて、真っ赤な地獄を見ながら
足湯にも入れるよー






8:30
16外廻り循環線 血の池地獄前から乗車

流川2丁目で下車

9:15

別府で有名な友永パン屋






行列のできる有名パン屋さん
前日に予約しておくと、スムーズに受け取れるよ。
直接スタッフさんへ声掛けかけてね!
追加の際は、番号を取って下さいねー

予約TEL 0977-23-0969




サクッと、パンを受け取り
徒歩で、街並み散策しながら別府駅へ向かいます。




9:50
別府
ガイドツアー裏路地散歩
¥1000当日現金支払い






こちらのツアーは、3日前までに予約して下さいね!
1日10名まで。



この日は、
伊予銀行に30年間お勤めだったという
74歳のおじ様ガイドさんが、
細い裏路地を説明しながら、別府駅周辺を散策
知り得ない情報とともに楽しい時間でした。






ご夫婦と、
沖縄でガイドをされているという女性も参加され
有意義な時間になりました。





休憩にゆずまんを頂きました😋
美味しかったので購入😊

このガイドツアー、是非参加してみてください。
旅がグレードアップ⤴️しますよー



午前中は、たっぷり歩いたので、バス移動で温泉へ!

part3へ…つづくーーー✨




イベントバナー

 


イベントバナー