​施術例 息苦しさ




ネオヒーラー 生体電流施術 

KIE世田谷経堂サロンです




    

​50代 女性

常に息苦しい
内科健診で異常はなし





クライアント様
内科にて心療内科を勧められるも躊躇されて
他に何か改善出来るものはないか、と探されて
ネオヒーラーを試してみたいと当サロンにお見えになりました





コロナ禍やコロナ後遺症で息苦しさを訴える方が多いと聞きます







私は、コロナ以前の5、6年前くらいでしょうか?

呼吸がし辛い、深呼吸が出来ないという症状に

ずっと悩まされてきました



私もその際に内科で心療内科を勧められたのを思い出しました



内科で異常がないと心療内科というのが王道パターンのようですね 笑




で、心療内科に行ったらどうなりますか?



薬を処方されるだけですね




所詮西洋医学というのはそのレベルなのです


薬漬けにされて終わりです




西洋医学はチャート式です




「ふむふむ、息苦しいのね
動悸はありますか?
めまいはしますか?
気持ちが沈むことはないですか?」

「はい、ではこのお薬を試してみましょう」

「え?全然症状が治まらない?
じゃあ、こっちのお薬に変えましょう」


Aが駄目ならB、Bが駄目ならC
薬の旗振りをするだけです


精神に影響する薬を飲む怖さを本当に知って欲しいと思います


先ずはこの記事を読んでね


さて、今回のクライアント様ですが
勘の良い方だったことが労して
取り返しのつかない事態は免れてネオヒーラーにたどり着いて下さいました



ネオヒーラーで施術したところ

脳疲労が強く、神経過敏
胸腺の辺りに詰まりをジャッジしました







私もそうですが、胸郭が閉じてくると確実に呼吸に難が生じますね

私自身、信頼している整骨院で決まって言われることが「胸がまた閉じてきてるね」です



人間は、ストレスが溜まってくると防御姿勢に入る生き物のようで
どうしても肩を内に入れて身を守ろうとしてしまいます


結果、胸郭が閉じて胸腺に詰まりが生じたり
呼吸が浅くなったりします




一時間の施術だと限りがある為
今回はネオヒーラーで頭を重点的に
先ずは脳の疲労を取らせて頂きました



次回は、胸腺の詰まりに重点を置く計画ですが

クライアント様、帰り際に
スーハーと深呼吸されて
「久しぶりに深く吸えました」と言って下さいました


私も嬉しいです♡

次回は、更にフラットな状態になれると良いですね



苦しい時の応急対策に此方も参考にしてね