今年も三つ子の実がありました。

 

双子の実は、とても多かったです。

 

今年も、兼業農家の収穫時期は仕事と出荷と、恐ろしいくらいの生活でした。

ええ、収穫が終わりました。平日も午前4時から畑に行って、がんばりました。

で、結局。

後回しにした仕事が、締め切りが、次々に迫っていまして……。

昨日も睡眠2時間、今日も睡眠2時間…なのに、いろいろ終わらない……。

現実逃避のぼやきをしつつ、土曜の無給休日出勤は確実だなーと。

あぁぁ、ぼやいてないで、書類作らなきゃ…