今年のさくらんぼは、大不作です。 例年だとさくらんぼの最盛期ですが、今年は3月や4月のあり得ない時期に花が咲きその後の霜や雪で、佐藤錦はほぼ全滅でした。ただ、かれこれ80年以上さくらんぼ農家だったのでうちには古い種類の木もあり近隣では誰も育てていないダーク種類だけが、生き残り出荷可能になりました。