例年だとさくらんぼの最盛期ですが、
今年は3月や4月のあり得ない時期に花が咲き
その後の霜や雪で、
佐藤錦はほぼ全滅でした。
ただ、かれこれ80年以上さくらんぼ農家だったので
うちには古い種類の木もあり
近隣では誰も育てていないダーク種類だけが、生き残り出荷可能になりました。