はい。

無事に、秋の吟行に参加して、ご指導受けてきました。

今回は台風災害の影響もあり、参加人数が少なかったのですが

「俳句は、心の余裕を作る」

心に余裕が持てないと、他人を助けることは難しい。

などなど、人生の先輩方のお言葉を聞くこともできました。

句会の先生も、ちょうど先月4冊目の句集を発行されて、やる気満々。

まあ、先生に褒められた俳句は、雑誌の方にも掲載してくださるそうなので、

ここには、それほど褒められなかったやつを。←(苦笑)