はい、今年も「吟行」に参加してきました。
某プレバトのおかげで、なんか新しいメンバーが加わり、すっかり古参扱いされました。
うちの句会の先生は「多作多捨」がモットーでして、
とにかくたくさん作れ、と言われます。
だから、とりあえずいろいろたくさん作ると、
先生がその中で気に入ったものを句会の季刊誌に掲載してくれます。
いつもは、作った俳句の一つ一つにコメントをくださる先生なのですが、
今回、古参者扱いされたワタシは、
「概ねどれもよいでしょう」というご指導で終わってしまいました。
……で、どれが掲載されるのだろう?
さて、自選の以下の中に、先生が選ぶ句はあるのだろうか?





